SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ32 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5869 / inTopicNo.1)  敵CPUの行動思考について
  
□投稿者/ ヒロ -(2002/10/20(Sun) 16:45:57)
    SRC初心者のヒロと申します。
    敵CPUの行動思考について、過去ログを探したのですが
    載っていなかったので質問させていただきます。

    通常の一般兵クラスのパイロットにマップ兵器装備のユニットを
    乗せてみると、全くマップ兵器を使ってくれません。
    どうしたら使ってくれるようになるのでしょうか?

    あと、接近戦思考の敵パイロットと遠距離戦思考の敵パイロットを作り
    たいのですが、この作り方もわかりません。
    お手数ですがご回答お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■5870 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵CPUの行動思考について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/10/20(Sun) 17:12:20)
     幻魔の公子です。

     マップ兵器については、形式は何ですか? M拡やM扇、M全などの範囲の広いマップ兵器は、範囲内に二人以上味方が居なければ使ってこないはずです。どれくらい狭ければ一人でも使ってくるかはちょっと記憶にありませんが。(とりあえず、射程1のM直は使ってくれます)
     また、識属性の付いていないマップ兵器は、同じ陣営のキャラを巻き込むようには使ってきません。

     下の方は……近距離戦専用ユニットと遠距離戦専用ユニットを作るくらいしかないかと思います。もしくは、マップを工夫して、遠距離用のユニットは味方に近付けないようにしておくとか。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■5871 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵CPUの行動思考について
□投稿者/ ヒロ -(2002/10/20(Sun) 17:55:33)
    幻魔の公子さん、ご返事ありがとうございます。
    私が作ったマップ兵器はM投でしたので、試験で一対一での対戦で
    マップ兵器攻撃をしてこなかったのですね。

    敵の行動思考については、ご指摘どおりユニットで対応しようと思います。
    これで開発続きが心置きなくできます。ありがとうございました。
    また分からないことが出てくると思いますので、そのときは是非また
    よろしくお願いします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -