SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ32 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5888 / inTopicNo.1)  合体技を追加させたいのですが
  
□投稿者/ まるちーず -(2002/10/21(Mon) 14:06:39)
    もし同じ質問が過去にあったら申し訳ないです。
    一応、一通り確認はしたつもりですが…。

    本題を。すでにいるユニットに新しく合体技を追加させるにはどうすればいいのでしょうか?
    一応、ユニットに特殊能力で合体技をつけ、技を武装追加と同じように
    アイテムで作成したのですが、武装一覧でも表示されません。
    イベントコマンドでのアイテム装備も済ませています。
    どこでミスってるんでしょうか…。
引用返信/返信 削除キー/
■5889 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体技を追加させたいのですが
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/10/21(Mon) 15:05:19)
     幻魔の公子です。

     わざわざ面倒な事をせずとも、最初から合体技を持たせておいて、封印しておけばよろしいのではないでしょうか?
     別に、合体技であれ、通常の武装と同じように封印できます。

     ちなみに、私の記憶が確かならば、合体技はアイテムで持たせても動くはずですので、データに間違いがあるか、射程が1なのに使う者同士で隣接させて使わせようとしているとか、参加するいずれかのユニットが使用条件を満たしていないのどれかでしょう。
     なお、実際のデータをわからなければ「可能性」についてしか話せませんので、データを見てみない事にはこれ以上はなんとも言えません。過去ログを読まれたなら、何度かこれに類する返答を見られたのではないかと思いますが。

     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■5891 / inTopicNo.3)  合体技の確認方法
□投稿者/ レンブラント -(2002/10/21(Mon) 16:33:03)
     問題点については幻魔の公子氏が指摘していますので。

     合体技ですが、正しく実装されているなら、インターミッションの「ユニットステータス」でも確認することが出来ます。
     (このとき、合体技のパートナーが複数の形態を持っている場合、しかるべき形態に変形させる必要がありますので注意。)

     そこで合体技が表示されるならテスト時のユニット配置が誤っていた、表示されないなら実装の仕方が間違っている可能性が高いです。

     では、これにて失礼。
引用返信/返信 削除キー/
■5894 / inTopicNo.4)  Re[2]: 合体技の確認方法
□投稿者/ まるちーず -(2002/10/22(Tue) 01:32:42)
    解答、ありがとうございました。

    再度データを細かく見なおし、気になった部分を手直ししてテストしてみたところ、
    追加されました。

    解答をくださった幻魔の公子さん、レンブラントさん。
    お手数をおかけし、申し訳ありませんでした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -