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■5905 / inTopicNo.1)  一時的な武器付与
  
□投稿者/ リン -(2008/12/31(Wed) 19:43:51) [ID:eU0qhONF]
    提案なのですけど、対象に一時的に使える攻撃技を対象に付与するアビリティは作れないでしょうか。
    味方に1ターンのみ使える強力な技を付与したり、敵に弱体やデメリットを与える代わりに技もつけてしまう、とか。
    いろいろ使い道ありそうなのですが。
引用返信/返信 削除キー/
■5906 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一時的な武器付与
□投稿者/ 中箱 -(2009/01/01(Thu) 01:45:53) [ID:1E558AWX]
    >提案なのですけど、対象に一時的に使える攻撃技を対象に付与するアビリティは作れないでしょうか。
    >味方に1ターンのみ使える強力な技を付与したり、敵に弱体やデメリットを与える代わりに技もつけてしまう、とか。
    >いろいろ使い道ありそうなのですが。


    現行の機能でも、データを少し準備して、ある程度イベントファイルに記述すれば実現可能です。

    可能とはいえ、それなりに手間がかかるのは確かなので、
    その手間ががっつりと省けるようになればなったで面白そう…だとは思ったのですが、
    データファイルに書く際の書式が想像できませんでした。


    現状、なにか書式の案のようなものはあるのでしょうか?


    PS.
    敵にはアビリティを使用できません。
引用返信/返信 削除キー/
■5908 / inTopicNo.3)  Re[2]: 一時的な武器付与
□投稿者/ リン -(2009/01/08(Thu) 15:14:27) [ID:TuSnzhpF]
    あくまで実装されるとしたらの話ですけど…
    味方に使うアビリティの方は、武装が増える装備アイテムと同じ形式がわかり易いかな
    反撃専用みたいに付与時専用みたいな属性指示があれば。

    敵に使う方は攻撃力0の付与技に連続して書く形式かな。2列使うことになるけど。

    ただ、両方とも付与されたユニット側が付与された武器情報をデータとしてどこに格納するか、って問題が。
    アイテム装備枠みたいなのに付与専用の枠を取って消耗品扱いで収納するとか。

引用返信/返信 削除キー/
■5909 / inTopicNo.4)  Re[3]: 一時的な武器付与
□投稿者/ 中箱 -(2009/01/10(Sat) 01:16:01) [ID:1E558AWX]
    >味方に使うアビリティの方は、武装が増える装備アイテムと同じ形式がわかり易いかな
    >反撃専用みたいに付与時専用みたいな属性指示があれば。

    >敵に使う方は攻撃力0の付与技に連続して書く形式かな。2列使うことになるけど。

    データに記述する場合だけを考えると
     変形技のように、 システム属性+特殊能力を組み合わせて指定
     付与する攻撃のデータは武器一覧の中に記述。そのデータは追加攻撃専用のように必要技能で通常使用不可にしておく
    が一番簡潔かな、と思うのですが。


    >ただ、両方とも付与されたユニット側が付与された武器情報をデータとしてどこに格納するか、って問題が。
    >アイテム装備枠みたいなのに付与専用の枠を取って消耗品扱いで収納するとか。

    この点を考えると、追加・変更箇所が多くなりそうな気がしてくるので
    わざわざ新機能を追加しなくとも、固定非表示アイテムを常時イベントで付け外しすればそれで良さそうな気もします。


    もっとも、現行の機能だけでやろうとすると、
    敵に使った場合に当たって効果が発生したかどうかをどうやって判別するかという大きな問題が残りますが…。
引用返信/返信 削除キー/



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