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■5907 / inTopicNo.1)  新属性「焼」提案
  
□投稿者/ North -(2009/01/05(Mon) 10:05:50) [ID:ynzPt4B0]
    どうもこんにちは
    今回は新たな特殊効果属性として「焼」の提案を行いたいと思います
    ポケモン等のやけど状態、その他延焼状態の再現をしたくても
    現状ではそのような効果を持つ属性がありません
    そこでその効果を再現する状態異常属性「焼」をリクエストしたいと思います
    効果といたしましては

    3ターン(デフォルト)の間、毒状態同様HPが10%下がる(ただし毒効果大オプションは影響なし)
    更に、効果中は攻撃力が0.75倍に低下する(低攻と違い、デフォルトの治癒アビリティ等で治療可能)

    と言った感じのものを考えているのですが
    皆様のご意見をお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■5910 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新属性「焼」提案
□投稿者/ 中箱 -(2009/01/10(Sat) 01:29:17) [ID:1E558AWX]
    >3ターン(デフォルト)の間、毒状態同様HPが10%下がる(ただし毒効果大オプションは影響なし)
    >更に、効果中は攻撃力が0.75倍に低下する(低攻と違い、デフォルトの治癒アビリティ等で治療可能)

    継続的にHPを減らすような属性は毒以外にもあっても悪くないかなとは思いますが、
    攻撃力の低下効果も一緒についてくるのには反対です。

    「毒属性以外で継続ダメージを与えたいが、攻撃力が低下してしまう効果は別にいらない」という場合に使いづらいでしょう。
    もちろん「継続ダメージ+攻撃力低下」という特殊状態にしたいのであれば使いやすい属性なんでしょうけれど、攻撃力低下効果はバトルコンフィグで対応できますし。
引用返信/返信 削除キー/
■5911 / inTopicNo.3)  Re[2]: 新属性「焼」提案
□投稿者/ North -(2009/01/11(Sun) 10:19:16) [ID:ynzPt4B0]
    意見返答ありがとございます

    >継続的にHPを減らすような属性は毒以外にもあっても悪くないかなとは思いますが、
    >攻撃力の低下効果も一緒についてくるのには反対です。
    >「毒属性以外で継続ダメージを与えたいが、攻撃力が低下してしまう効果は別にいらない」という場合に使いづらいでしょう。

    なるほど
    確かにそれを考慮すると扱い辛いかもしれませんね
    攻撃力低下効果はばかになりませんし
    ですが、継続ダメージだけでは毒属性も若干微妙な効果(毒効果大使用時等除く)と言う事で
    なにかしら別の特殊効果も付与しておいた方が良いのではないかと思った次第なのですが・・・

    では、火属性に耐性があるとダメージ半減や吸収が付いていると逆にHPが回復する
    といった効果はどうでしょうか?
    属性限定というのが若干使い辛いですけど

    ・・・うーん
    限属性等みたく、属性指定できる永続ダメージ属性というのを考案し直した方がいいのでしょうか
    それならば利用の幅も広まるでしょうし
引用返信/返信 削除キー/
■5937 / inTopicNo.4)  Re[1]: 新属性「焼」提案
□投稿者/ north -(2009/02/26(Thu) 09:44:41) [ID:ynzPt4B0]
    別のリクエスト案:任意の特殊状態にする特殊効果属性等のスレで撤回案が出たので
    こちらも撤回させていただきます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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