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■5950 / inTopicNo.1)  攻撃したユニット
  
□投稿者/ クレセント -(2002/10/27(Sun) 01:15:24)
    あるユニットに攻撃してきたユニット(一般兵と考えてください)とのイベントが上手くいきません。

    攻撃後のイベントラベルで

    #####################################

    If Damage(A) > 95 Then

    If Damage(対象ユニット) < 100 Then
          ↑ここが攻撃してきたユニット・・・の予定で
    Attack B 自動 対象ユニット 無抵抗

    #####################################

    この様なことがしたいのですが。

    さらに、その逆で、特定ユニットが一般兵に攻撃した場合、その攻撃されたユニットを調べる(語彙が無くて良い単語が思い浮かびませんが)変数は何でしょうか?

    試しに、対象ユニット や 相手ユニット など、それらしいものを入れて挑戦したのですが、埒があかない状態です。
    対象ユニットや相手ユニットにすると、BがAを攻撃するようなので・・・。
    よろしくお願いいたします・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■5951 / inTopicNo.2)  Re[1]: 攻撃したユニット
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/10/27(Sun) 05:57:27)
    毎度、宇宙世紀です。

    ・イベントの対象となる相手のユニットIDを調べる方法。
     雑魚パイロットも対象になるのでしたら、相手ユニットID/対象ユニットIDが適切と思われます。

    ・イベントラベル「攻撃後 A 敵」の場合
     「If Damage(相手ユニットID) < 100 Then」で良いと思います。

    ・イベントラベル「攻撃後 敵 A」の場合
     「If Damage(対象ユニットID) < 100 Then」で良いと思います。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■5959 / inTopicNo.3)  Re[2]: 攻撃したユニット
□投稿者/ クレセント -(2002/10/27(Sun) 13:18:57)
    宇宙世紀0079様、ありがとうございます。

    うーん・・・それでも、上手くいきませんね。

    少し、中身を分かりやすく書きます。

    If Damage(対象ユニットID) < 100 Then
          ↑問題の部分です。
    Else
    Exit
    EndIf
    If Damage(A) > 95 Then

    Mind 対象ユニットID 必中
    #動いていない気が。

    Mind B みがわり A
    #これは絶対に動きますが。

    Attack 対象ユニットID 自動 A 無抵抗

    ここが、『Attack B 自動 A 無抵抗』と同義になってしまいます。
    自分の攻撃を自分で食らうという、情けない結果になってしまいます。
    解決策は無いのかな・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■5960 / inTopicNo.4)  Re[3]: 攻撃したユニット
□投稿者/ 和泉椎菜 -(2002/10/27(Sun) 13:38:33)
    こんにちは、和泉椎菜です。

    確証はもてませんが、
    Mind B みがわり A
    のコマンドによって、Attackコマンドでの『対象ユニットID』がBのことを指すようになってしまっているのかもしれません。
    なので、それ以前に対象ユニットIDを別の変数に置き換えて

    Attack 置き換えた変数 自動 A 無抵抗

    という風に試してみてはいかがでしょうか。
    実際やってみたわけではないのでなんともいえませんが……。

    では、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■5967 / inTopicNo.5)  低レベル(?)な質問も追加
□投稿者/ クレセント -(2002/10/27(Sun) 15:18:16)
    > 対象ユニットIDを別の変数に置き換えて

    いくらか、自分のできる範囲で抵抗してみましたが、
    変数置き換えができません・・・。

    UnitID(対象ユニット) = C

    とかじゃ、駄目なのかぁ・・・

    助けを求めます。

引用返信/返信 削除キー/
■5968 / inTopicNo.6)  Re[5]: 低レベル(?)な質問も追加
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/10/27(Sun) 15:46:10)
     幻魔の公子です。

     逆です。
     それだと、UnitID(対象ユニット)という変数に、Cという文字列を代入することになってしまっているでしょう。
     CにユニットIDを代入してそれを使って指定するというのが、和泉椎菜さんの仰っていることかと。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■5969 / inTopicNo.7)  ありがとうございます
□投稿者/ クレセント -(2002/10/27(Sun) 16:16:54)
    一つ分かったこと。
    UnitIDの「ID」は半角なんですね・・・

    えーと、編集以前のを見てしまわれた方がいたらすいません。

    質問に答えて頂いた、宇宙世紀0079様、和泉椎菜様、幻魔の公子様、誠に感謝しております。

    何とか望み通りの状況ができました。
    再度、感謝致します・・・。
    それでは、失礼しました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■5970 / inTopicNo.8)  解決BOXチェックしたはずなのに。
□投稿者/ クレセント -(2002/10/27(Sun) 16:25:20)
    あれ・・・・?
    編集時にチェック入れたからおかしくなったのかな?
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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