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■5953 / inTopicNo.1)  回復マップ兵器+αとがんばり屋
  
□投稿者/ GGG -(2002/10/27(Sun) 10:32:42)
    大技のマップ兵器として「範囲内の敵を攻撃し、範囲内の味方のHPを回復」という物を作りたいのですが、そういったことは可能でしょうか?

    それとIMPACTにあった「がんばり屋(気力120以上で毎ターン"努力")」を再現したいのですが、出来ますか?(ヘルプを見ても、"予知能力"しかなかったので・・・)
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■5955 / inTopicNo.2)  Re[1]: 回復マップ兵器+αとがんばり屋
□投稿者/ ランガー -(2002/10/27(Sun) 10:53:22)
    回復マップ兵器
    1、識属性で敵だけにダメージを与えるようにする
    2、使用後イベント内で範囲内の味方ユニットを調べてそれぞれ回復させる

    がんばり屋
    ターンイベントで毎ターンがんばり屋を持っているユニットとその気力を調べて
    必要気力に達していればMindコマンドで努力をかける

    これでいけるのではないでしょうか。
    よくわからなければヘルプを参考にすればよろしいかと。
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■5973 / inTopicNo.3)  Re[2]: 回復マップ兵器+αとがんばり屋
□投稿者/ GGG -(2002/10/27(Sun) 19:40:31)
    ありがとうございます。

    とりあえず「がんばり屋」のインクルードのほう、ヘルプを見ながらなんとか作ってみたのですが上手く動きません。
    どこか間違っているでしょうか?

    #############################################
    ForEach 味方
    If (Skill(対象ユニット,がんばり屋)) > 0) And (Morale(対象ユニット)) >= 120 Then
    Mind 対象ユニット 努力
    MindAnime 努力 対象ユニット
    EndIf
    Next
    Exit
    #############################################

    それと、予知能力や底力のように発動が可能になったら特殊技能が青く表示されたりはできないでしょうか?
    あと、解説文の改行は出来ますか?

解決済み!
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■5975 / inTopicNo.4)  Re[3]: 回復マップ兵器+αとがんばり屋
□投稿者/ Toya -(2002/10/27(Sun) 20:06:34)
    どうも、Toyaです。

    括弧の付け間違いですね。
    がんばり屋の隣の括弧を1つにして下さい。

    今の所、青文字については不可能かと思われますが、
    方法を探してみます。

    解説文とは特殊能力を選んだ際に表示される文ですか?
    パイロットの特殊能力に解説はつけられないはずですが・・・?
    ユニット用なら、;で改行できると思います。

    それでは・・・。
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■5980 / inTopicNo.5)  Re[3]: 回復マップ兵器+αとがんばり屋
□投稿者/ 空 -(2002/10/27(Sun) 21:41:04)
    もしかしたら、イベントラベルが抜けているのではないでしょうか?
    ここに書かれていないだけかもしれませんが、もし抜けているのなら一番最初に「*ターン 全 味方:」などを書き加えると動くかもしれません。
引用返信/返信 削除キー/
■5983 / inTopicNo.6)  Re[4]: 回復マップ兵器+αとがんばり屋
□投稿者/ ランガー -(2002/10/27(Sun) 23:51:07)
    > 解説文とは特殊能力を選んだ際に表示される文ですか?
    > パイロットの特殊能力に解説はつけられないはずですが・・・?
    > ユニット用なら、;で改行できると思います。

    ユニットに解説能力をつければ一応出来るはずです。がんばり屋持ちが乗り換え可能な全てのユニットに付ける必要がありますが。
    開発版ならパイロットデータのユニット用特殊能力欄に記述できるので手間は減りますが

引用返信/返信 削除キー/
■5991 / inTopicNo.7)  Re[5]: 回復マップ兵器+αとがんばり屋
□投稿者/ ワヅキ -(2002/10/28(Mon) 21:23:25)
    こんばんわ、ワヅキです

    >ユニットに解説能力をつければ一応出来るはずです。
    >がんばり屋持ちが乗り換え可能な全てのユニットに付ける必要がありますが。
    >開発版ならパイロットデータのユニット用特殊能力欄に記述できるので手間は減りますが

    えーと、安定版で解説をつけたいのなら、ランガー氏の言う通りにやるのが一番かと^^
    手間がかかるのであれば、インクルードで、がんばり屋の特殊能力を持つパイロットの乗ったユニットにがんばり屋の能力解説をするアイテムを装着させるようにしてあげると多少楽になります。
引用返信/返信 削除キー/
■5995 / inTopicNo.8)  Re[3]: 回復マップ兵器+αとがんばり屋
□投稿者/ 聖夜 -(2002/10/29(Tue) 07:45:22)
http://www2.rosenet.ne.jp/~n_chika/ganbari.zip
    開発版専用ですががんばり屋のインクルードを作ってみました

    青く表示させるために開発版の先手必勝を名称変更と
    解説変更で対応させています
    所持チェックをターン開始時にしか行っていないので
    レベルアップ時にすぐ覚えることが出来ないことと
    先手必勝と同時に所持できないことが欠点です

引用返信/返信 削除キー/



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