SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ34 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6279 / inTopicNo.1)  ターン数と増援
  
□投稿者/ あーず -(2002/11/21(Thu) 01:37:06)
    例えば特定の敵を倒した2ターン後に
    敵の増援が現れるといったイベントを作るには
    どうすればいいのでしょうか?

    それと、特殊能力の名称を変えないで
    解説文だけを変える方法はないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■6280 / inTopicNo.2)  Re[1]: ターン数と増援
□投稿者/ kidohyuto -(2002/11/21(Thu) 03:36:10)
    はじめまして。
    特殊能力についてはよく分からないのでコメントは他の人にお願い致しますが、イベントについて。

    このような場合は、変数を用いることで再現することができます。
    ので、このように記述してみてください。

    破壊 ○○(倒される敵):

    〜そのときのイベント内容(あれば)〜

    Set イベント変数 1
    Exit

    ターン 全 敵:
    If イベント変数 = 3 Then
    〜増援内容〜
    Exit
    Else
    〜毎ターン起こるイベント内容(あれば)〜
    Incr イベント変数 1
    Exit
    Endif

    これでうまくいくと思うのですが……
引用返信/返信 削除キー/
■6281 / inTopicNo.3)  Re[1]: ターン数と増援
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/11/21(Thu) 06:23:43)
     幻魔の公子です。

     解説は「特殊能力名=解説 解説文」というユニット特殊能力で変えられます。
     ユニット特殊能力の項目の一番下に書いてありますので、参照してみて下さい。

     それと、ターン数ですが、以下のような方法もあります。

    破壊 ○○:

    Set イベント発生ターン (ターン数 + 2)

    Exit

    ターン イベント発生ターン 敵:

    (イベント内容)

    Exit

     kidohyutoさんの方法でも出来ますが、参考までに。

     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■6282 / inTopicNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ あーず -(2002/11/21(Thu) 10:36:29)
    お二方、いろいろアドバイスありがとうございます。
    是非参考にさせていただきます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -