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■6378 / inTopicNo.1)  教えてください
  
□投稿者/ ハングル -(2002/11/26(Tue) 19:43:04)
    下記の所で変形させたいのですけど、プレイを始めるとエラーが出て出来ないんです。エラーの内容は
    「C:\WINDOWS\デスクトップ\オリジナルSRC\Data\オリジナル\robot.txt:19行目
    グランバイストのデータが不正です
    アビリティ名称「3700」が不正です」
    という物なんですけどどうしたら良いのでしょうか。どなたか教えてください。お願いい
    します。

    グランバイスト
    グランバイン, コードPT(シン専用 ,1, 3
    空陸, 6, M, 6000, 180
    特殊能力
    フィールドLV1=ディメンジョンフィールド 全10 気力110発動
    変形技=リミット解除 グランバイスト(フルバースト)
    反射Lv4
    3700, 180, 1000, 100
    AAAA, SRWI主人公機.bmp
    グラビティカッター,    1000, 1, 5, -10, 9, -,  -, AAAA, +0, 格P実
    グラビティソード,     1700, 1, 1, +25, -, -,  -, AAAA, +0, 格P
    グラビティインパクト,   1700, 1, 4, +15, -, -,  -, AACA, -10, 射M コードLv2
    ディメンジョンソード,   2100, 1, 3, +20, -, -, 105, AAAA, +0, 格
    ディメンジョンキャノン,  2500, 1, 6, +10, -, -, -, AAAA, +15, 射 コードLv1
    ===
    リミット解除 解説="機体能力を向上させる" 再行動, 0, -, -, 100, 変(神楽シン(後期))       

    グランバイスト(フルバースト)
    グランバインF, コードPT(シン専用), 1, 2
    空陸, 6, M, 6000, 200
    特殊能力
    ノーマルモード=グランバイン 5回制限 気力低下 
    3700, 180, 1100, 115
    AAAA, SRWI主人公機.bmp
    ディメンジョンソード,   2400, 1, 1, +0, -, -,  -, AAAA, +0, 格P
    ディメンジョンキャノン,  2500, 1, 6, +0, -, -,  -, AAAA, +0, 射M コードLv2 
    ヴァルキリー,       2700, 1, 5, +25, -, -,  -, AAAA, +25, 格P 
    フェンリルハウリング,   3500, 1, 7, +30, -, -, 140, AAAA, +30, 射 コードLv3
     
引用返信/返信 削除キー/
■6380 / inTopicNo.2)  Re[1]: 教えてください
□投稿者/ あーる -(2002/11/26(Tue) 20:09:38)
    ……とりあえず、タイトルは一目でおおよその内容が
    分かるようにしましょう。
    新規投稿の際の注意事項にも書いてますし、
    ここのツリーでも何度も(それこそしつこいぐらいに)指摘されていることです。
    お気を付けください。

    とりあえずは……(わかりやすくするため要点だけ)

    > グランバイスト
    > グラビティインパクト,   1700, 1, 4, +15, -, -,  -, AACA, -10, 射M コードLv2
    > ディメンジョンキャノン,  2500, 1, 6, +10, -, -, -, AAAA, +15, 射 コードLv1

    > グランバイスト(フルバースト)
    > ディメンジョンキャノン,  2500, 1, 6, +0, -, -,  -, AAAA, +0, 射M コードLv2 
    > フェンリルハウリング,   3500, 1, 7, +30, -, -, 140, AAAA, +30, 射 コードLv3

    以上の武装の武器属性項目で、
    おそらくは必要技能であろう『コードLv○』が、
    ()←半角括弧で囲われていません。
    正式には、

    フェンリルハウリング,   3500, 1, 7, +30, -, -, 140, AAAA, +30, 射(コードLv3)

    となります、ご注意ください。

    とりあえず、これで動かしてなおエラーが発生するなら、
    もう一度報告のほどお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■6381 / inTopicNo.3)  Re[1]: ユニットデータのエラー
□投稿者/ ランガー -(2002/11/26(Tue) 20:10:41)
    まず、質問のタイトルは内容のわかるものにしましょう。

    >リミット解除 解説="機体能力を向上させる" 再行動, 0, -, -, 100, 変(神楽シン(後期))       
    とりあえずこのリミット解除の後にカンマを入れればグランバイストのデータは正常に読み込まれましたがグランバイスト(フルバースト)のほうでまだエラーが出ます。(原因はこちらで特定できてません)
    ただ、幾つか特殊能力の書式などの間違いがあるのでもう一度ヘルプをじっくり読んでその部分を直したほうがいいでしょう。
    >グラビティインパクト,   1700, 1, 4, +15, -, -,  -, AACA, -10, 射M コードLv2
    これは多分コードLv2を必要技能にしたいのだろうと思いますがその場合()を付ける必要があります。またMはマップ兵器のつもりでしょうがMだけではどんなマップ兵器であるか判断されません。
    それから射程1の武器に格、P、射程2以上の武器に射属性は不要です。ついでにP、Mは全角で指定する必要があります。

引用返信/返信 削除キー/
■6382 / inTopicNo.4)  Re[1]: 教えてください
□投稿者/ 狂信者 -(2002/11/26(Tue) 20:11:03)
    とりあえず、前のあなたの質問で一生十八さんが

    記事のタイトルは内容を簡潔に指し示すものでお願いします。
    この記事が過去ログになった時に、同じような疑問を抱かれた方が
    検索しやすくなりますし、
    タイトルから推察できるべき内容が不透明な記事には、レスも
    つきにくくなりますので。

    と注意してくれたのを読みましたでしょうか?


    まず間違いは

    コードPT(シン専用

    となっておりますが、括弧が閉じてないのと括弧は半角で『,』がぬけています。


    次にエラーとは関係ないですが

    フィールドLV1=ディメンジョンフィールド 全10 気力110発動

    気力110発動→110と書き直してください


    次に、変形技を特殊能力にしていますが、これは要りません。
    なぜなら、変属性の説明は

    変形技であることを示します。この武器を使用したユニットはその場で変形します。

    つまり、この属性は武器のみに使います。
    アビリティーに使うときは変形です。
    これについては、ヘルプ→データー作成→ユニットデーターを御覧ください。


    これは、エラーの原因ではないですが射程1の武器に『格』属性は要りません。
    同様に射程が2以上の武器に『射』属性も要りません。
    グラビティソードだったら『武』属性がつくのが普通です。


    これが一番わからないのですが

    グラビティインパクト,   1700, 1, 4, +15, -, -,  -, AACA, -10, 射M コードLv2

    これの『コードLv2』の意味がわかりません。
    必要技能でしたらまずスペーズを消して(コードLv2)という形で記入してください。


    あと、今回のようなエラーが起きたらどこか書式が違ってるのは間違えないないのでヘルプを見ながら何回も確認することをしてください。
    何回も確認してたのでしたら、すみません。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■6384 / inTopicNo.5)  Re[2]: 教えてください
□投稿者/ 白川 -(2002/11/26(Tue) 20:44:19)
    どうも、白川です。
    横レス失礼します。

    >次に、変形技を特殊能力にしていますが、これは要りません。
    >なぜなら、変属性の説明は

    >変形技であることを示します。この武器を使用したユニットはその場で変形します。

    >つまり、この属性は武器のみに使います。

    とのことですが、アビリティに変形技を設定しているデータは
    配布データの中にもたくさんあります。
    仮面ライダークウガなどですね。
    まあ、今回のように変形先が一つなら、ハイパーモードや変身でも
    いいとは思いますが。

    >アビリティーに使うときは変形です。
    アビリティに「変形」は指定できないかと。


    揚げ足取りのようで申し訳ありません。
    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■6386 / inTopicNo.6)  Re[3]: 教えてください
□投稿者/ 狂信者 -(2002/11/26(Tue) 20:52:46)
    変形技については知りませんでした。
    勉強になりました。


    変形はたしかに間違いでした。
    正しくは変身でした。


    細かいご指摘ありがとうございます。


引用返信/返信 削除キー/
■6388 / inTopicNo.7)  Re[1]: 教えてください
□投稿者/ 一生十八 -(2002/11/26(Tue) 21:07:30)
    どうも。一生です。

    指摘すべき点はすでに皆様が語っておられるので、ひとつだけ。
    ヘルプ>『データの作成』>『ユニットデータ』
    この項目を見て、逐一照らし合わせながらデータを作成するか、
    ないしはデータサイトからDLしてきたものに書式を合わせながら
    データを作成することをお勧めします。


    なお、少々説教臭くなりますが……
    皆様も仰っている事ですが、記事のタイトルは、記事の内容が
    推察しやすいものにしてくださいと言ったはずですが。

    きちんと掲示板の投稿規約に則った使用を心がけて頂きたく思います。
    詳しくはこの掲示板の上部の『HELP』を参照してください。
引用返信/返信 削除キー/



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