SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ34 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6390 / inTopicNo.1)  戦ってはいけない敵
  
□投稿者/ イーペイコー -(2002/11/26(Tue) 22:32:52)
    ・攻撃を仕掛けるとゲームオーバー(攻撃の命中に関係なく)
    ・もちろん反撃してもダメ
    ・敵側からは普通に攻撃してくる
    ・攻撃されても、防御か回避を選べばゲームオーバーにはならない

    スパロボF完結編をやった方なら分かると思いますが、シナリオ「ハイパージェリル」に登場する連邦軍兵と同じものです。
    このような敵を作るにはどうすればいいでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■6391 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦ってはいけない敵
□投稿者/ あーる -(2002/11/26(Tue) 22:55:20)
    ども、あーるです。

    以下のようなイベントラベルを用意すればいけるかと思います。
    (不完全かも知れませんが、細かい部分は調整してください)
    なお、『攻撃しちゃ駄目敵』は
    適当な陣営orパイロット名(パイロットID)に置き換えてください。

    *攻撃後 味方 攻撃しちゃ駄目敵:
    GameOver

    1.上のイベントラベルで
    > ・攻撃を仕掛けるとゲームオーバー(攻撃の命中に関係なく)
    の条件を満たします

    *攻撃後 攻撃しちゃ駄目敵 味方:
    If 相手ユニット使用武器 = "" Exit
    GameOver

    2.『攻撃しちゃ駄目敵』から攻撃を仕掛けた場合、
    味方が防御か反撃を選択すると
    システム変数『相手ユニット使用武器』に『""』(空文字列)が入るため、
    上のイベントラベルで
    > ・もちろん反撃してもダメ
    > ・攻撃されても、防御か回避を選べばゲームオーバーにはならない
    以上の条件を同時に満たすことができます。

    *破壊 攻撃しちゃ駄目敵:
    GameOver

    3.攻撃しては駄目なのに、
    一撃で落とせばOKじゃあいくら何でもまずいので、
    破壊されてもGameOverってことで。

    > ・敵側からは普通に攻撃してくる

    4.こちらは特別に弄る必要はありません。

    では。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■6403 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦ってはいけない敵
□投稿者/ イーペイコー -(2002/11/30(Sat) 02:53:49)
    遅くなりましたが、なんとか再現することができました。
    どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -