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■6484 / inTopicNo.1)  2戦目でのターンイベント及び特定のユニットでの破壊イベントについて
  
□投稿者/ 清洸遼 -(2002/12/07(Sat) 15:31:56)
    現在、1マップで1戦目と2戦目がある戦闘を作っているんですが、2戦目の2ターン目にイベント発生、などを実行するにはどのようにすれば良いのですか?
    ちなみに1戦目と2戦目の勝利条件表示は『Set 2戦目』(Setコマンド)とIfコマンドで変更しています。

    また、これは別の質問なのですが特定のキャラAで敵ボスキャラBを撃破した場合にボーナス資金獲得、とするにはどのようにすれば良いのでしょうか?

    もしよろしければお教え下さい、お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■6485 / inTopicNo.2)  Re[1]: 2戦目でのターンイベント及び特定のユニットでの破壊イベントについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/12/07(Sat) 16:37:34)
     幻魔の公子です。

     一つ目は、2戦目に移行する際に適当な変数にターン数+2を代入しておき、その変数のターン目にイベントを起こせば良いでしょう。
     二つ目は、システム変数「相手ユニット」で撃墜した相手を調べ、If文でその特定の相手だった場合にイベントを実行するようにすればよろしいかと。

     それぞれ、HELPの該当の項目を参照してみて下さい。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■6486 / inTopicNo.3)  Re[1]: 2戦目でのターンイベント及び特定のユニットでの破壊イベントについて
□投稿者/ 清洸遼 -(2002/12/07(Sat) 17:00:00)
    迅速な返答ありがとうございました。
    早速試してみたいと思います。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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