SRCシナリオ雑談掲示板
(現在 過去ログ5 を表示中)
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
[
最新記事及び返信フォームをトピックトップへ
]
[ トピック内全5記事(1-5 表示) ] <<
0
>>
■689
/ inTopicNo.1)
ターンとは何分なんでしょうか?艦長
▼
■
□投稿者/ 黒鰭
-(2005/11/21(Mon) 19:04:39)
[ID:Znkssphg]
記事内容:[質問]
こんばんわ。この板に来るのは初めての黒鰭です
早速ですが質問です。皆さんはシナリオ内でターンを何分と設定してますか?
スパロボでは1ターン=1分なんですがなんか釈然としないので……
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■690
/ inTopicNo.2)
Re[1]: ターンとは何分なんでしょうか?艦長
▲
▼
■
□投稿者/ シャアペン
@
-(2005/11/21(Mon) 21:09:25)
[ID:KDWtyxFt]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
基本的に1分と見るのが妥当なんじゃないかなと思っています。
1分でなくて不自然にならない範囲だと1ターン4分くらいまでは解釈可能だと思っています。1フェイズ1分(味方・敵・中立・NPC)と考えて。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■691
/ inTopicNo.3)
Re[1]: ターンとは何分なんでしょうか?艦長
▲
▼
■
□投稿者/ ラ行変格活用
@
-(2005/11/24(Thu) 02:37:19)
[ID:Q5pJ7SC8]
http://members.at.infoseek.co.jp/rokuna_div/
特に決めておらず、そのまんま「ターン」で表しています。
「そうだな…… 5ターンくらいの猶予はあるだろう」とか、
「残り2ターンしかない…… 急げ!」とか。
というか決めると色んな部分で不具合が出て来ちゃうんで。
場面によっては1ターンを1分にしたかったりそれ以下にしたかったりそれより長くしたかったりで。
1時間の戦闘を再現するのに60ターンとかやってられないですし。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■693
/ inTopicNo.4)
Re[1]: ターンとは何分なんでしょうか?艦長
▲
▼
■
□投稿者/ G・O
-(2005/11/24(Thu) 23:27:55)
[ID:zLKjFWoi]
通常のシナリオでは1ターン=1分で味方or敵ターンがそれぞれ30秒の解釈
一応、不自然でなければ5分くらいまでの拡大解釈は可能と思われる。
しかし、通常のシナリオでは1ターン=10分とかいう解釈は難しい
ごく一部の例外として艦隊戦や大規模合戦シナリオでは1ターン=1時間など
と定義するシナリオもある。
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
■697
/ inTopicNo.5)
1ターン?一日でいいんじゃねぇか?
▲
▼
■
□投稿者/ 黒鰭
-(2005/11/30(Wed) 16:53:47)
[ID:KI4tecMQ]
遅レスすみません。黒鰭です。
皆さんありがとうございます。ターンにもいろいろ解釈がありますが、やはり1ターン=1分が基準なんですね。確かに一回の行動に10分も消費なんて使えないでしょうし。そう考えると1分ってえらく絶妙な時間ですよね。
解決済み!
引用返信
/
返信
削除キー/
編集
削除
トピック内ページ移動 / <<
0
>>
このトピックに書きこむ
過去ログには書き込み不可
Pass/
HOME
HELP
新規作成
新着記事
トピック表示
検索
新着情報
過去ログ
-
Child Tree
-
-
Antispam Version
-