| 正攻法では無理です。
しかし、多少反則的な方法ですが、 robot.txt(unit.txt)をPrintコマンドなどを使って シナリオで制御することによって、再現できるかと思います。 つまり、
#仮に、主人公のデータが入っているフォルダを「主人公フォルダ」として、 #主人公の愛称が入っている変数を「A愛称」とします
#unit.txtを開きます Open 主人公フォルダ\unit.txt For 出力 As ファイルハンドル
#unit.txtにユニットデータを書き込みます Print ファイルハンドル "主人公" Print ファイルハンドル "主人公A, (戦士), 1, 2" Print ファイルハンドル "陸, 4, M, 5000, 200" (中略)
#主人公愛称を使って武器名称を変えます Print ファイルハンドル A愛称 + "ビーム, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +5, B" (中略)
#ファイルを閉じます Close ファイルハンドル
と、このようにすれば実現可能です。 但し、安全のため、主人公のデータの入っているフォルダを 「@主人公フォルダ」のような形で読み込む前に行うとよいでしょう。 一旦主人公のデータの入っているフォルダをロードした後で 上記のような変更を行った場合、動作は保証できません。
今回使用した「Open」、「Print」、「Close」コマンドについては、 ヘルプの「イベントコマンド」→「(13)ファイル操作」を参照してください。
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