SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■697 / inTopicNo.1)  年齢制限コーナーの開発版
  
□投稿者/ 小一郎 -(2002/06/30(Sun) 00:46:12)
    こんにちは小一郎です。

    年齢制限コーナーに於いて、開発版シナリオの項目が有りますが
    これは額面通り受け取って良いのでしょうか?
    つまり、年齢制限の物であれば開発版の登録は可能と言う事です。

    以前の説明では、規約の改定があり次第、開発版のカテゴリーを
    開設すると言う事でしたが、それではこの項目は説明と食い違っており、
    判断に困ります。

    説明を信じるならこの項目は嘘であり、現象を信じるなら説明は
    嘘である、と言う事でどちらを信じれば良いのか分かりません。

    開発版に関しては模索状態である、と言う説明は聞いております。

    裏方には裏方の事情もあり、それゆえ、試行錯誤はあると思いますが、
    趣旨を変更するのであれば、説明なり通知が無くては無条件で言葉を
    信用出来なくなります。


    小一郎
引用返信/返信 削除キー/
■698 / inTopicNo.2)  Re[1]: 年齢制限コーナーの開発版
□投稿者/ 猫王@管理 -(2002/06/30(Sun) 01:45:27)
    以前、小一郎さんに「未成年に不適切な内容を見せない事を重視したいので、
    年齢制限コーナー内で開発版専用の項目を作る事になります」と言いました。

    私は都合上、作業時間を好きな時に取れませんので、
    その時の話に基づいた作業を先行させました。ご了承ください。


    なお別の重要な話がありますのでお聞きください。

    以前、小一郎さんは以下の様に言われました。

    > 文章も何時になく、ギスキズと攻撃的になっている気もしなく、公的な
    > 場所での文体にふさわしいかどうか判断がつきかねています。
    >
    > 感情的にならないよう自制しておりますが、
    > 気分を害されるような事があれば申しでください。


    さらにご自分本来のキャラクターからかけ離れているとも、
    断られているので、何かの参考になればと色々書かせて頂きました。
    気を悪くされず、読んで頂ければ幸いです。


    こちらがミスを犯した時や、そちらで疑問がある際、
    それらに関して書き込んで頂くのは全く問題ありません。
    SRC自体がユーザーの指摘によって発展してきたと言えます。


    しかし、小一郎さんからは最近「族議員」、
    「信用」を疑う、「嘘」などキツイお言葉を頂いております。

    果たしてこれらは本当に言う必要が有ったのでしょうか?

    同じ人間同士で信用を築く為に、
    皆さんに公開されているこの掲示板で、
    話し合いと意思決定のプロセスを進めております。

    我々としてはその時点での知識で、
    許される限りの時間の間で誠意を持って対応するしかありません。

    貴方が感じた事を否定する気は有りません。
    しかし、純粋な感情をそのまま文章にされても、
    インターネットの反対側に居る貴方と同じ人間が傷つく事もあります。

    これらのケースでは事実のみ記述し、
    個人的なご感想は省かれても、意思は伝わったのではないかと思います。


    この話し合いは国会答弁ではなく、一般の人間同士の話し合いです。

    国会議員は対立しても支障はありませんが、
    SRCでは立案も実務も同じ人間が担当せざるを得ないので、
    完全な対立は避けなければいけません。

    他の方々の書き込みをご覧頂ければ分かると思いますが、
    意見や主張を採用させて頂く際、我々を言い負かしたり、
    信用を失わせようとしたりする必要はありません。

    ささやかな指摘でも内容が正当であれば対応致します。


    小一郎さんのSRCを良くしたいと言う意気込みはしかと受け止めました。
    しかし、その意気込みが故に気負いすぎて、相手を傷つける事も有り得るとも感じました。

    私自身が今回の件で傷ついたということはあまり無いのですが、
    以前の族議員発言などは個人に対して攻撃的だったので、
    ツリー自体を書き込み難い雰囲気にしてしまったのではないかと懸念しております。


    柔らかな態度にされれば、相手も同じように柔らかくなる。
    逆に攻撃的な態度で臨めば、その分、応対もヒートアップし、
    話がまとまらず、お互いが必要以上に疲れてしまう。

    そう言うのも有り得るのではないでしょうか。


    冒頭でも言わせて頂きましたが、
    小一郎さんは最近の論調は本来の自分ではないと強く断られていたので、
    話し合いをどの様に進められるか試行錯誤されているのだと思います。

    議論を行なう以上、
    親しみを抱いたりするのは良くないと思われているのかもしれませんが、
    このままでは、お互いの関係が険悪にならないか心配です。

    色々書きましたが、何かの参考になれば幸いです。以上です。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -