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■702 / inTopicNo.1)  対象の選択
  
□投稿者/ Ez8custam -(2001/11/30(Fri) 22:24:09)
    こんばんは。

    自作シナリオにおいて、
    ローカル精神らしきものを作ろうとしていたのですが、
    挑発や脱力、激励のように
    「相手ユニットを選択する」
    というのをどういう風に書けば良いのか分かりません。

    具体的には、
    ローカル精神選択→
    (脱力など選択時の様にマップ上で)相手ユニットを選択→
    その選択ユニットにローカル精神の効果発動
    という風にしたいのですが、
    この過程の「相手ユニットを選択」の部分の再現の仕方が分かりません。
    どなたか教えて下さい。
    おねがいします。
引用返信/返信 削除キー/
■703 / inTopicNo.2)  Re[1]: 対象の選択
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2001/12/01(Sat) 01:03:42)
     幻魔です。

     まず、再現は無理です。

     ForEachコマンドでマップ上の味方や敵の一覧を配列変数に格納し、それをAskコマンドの要素に使用することで、ユニットを選択させるなどの方法を使いましょう。
     なお、以前にも似たようなことをするために質問された方がおりますので、過去ログ探してみれば残ってると思います。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■704 / inTopicNo.3)  Re[1]: 対象の選択
□投稿者/ ATABASE -(2001/12/01(Sat) 01:40:01)
    幻魔の公子さんもおっしゃられている通り
    再現はかなり無理に近いですが、唯一マップサイズが
    一画面に収まる時にだけ、とても近い選択の仕方を行う
    事が出来ます。具体的にはマップ全体が画面に収まる
    座標にCenterコマンドを使い、精神コマンドの使用目標となる
    敵もしくは味方の座標をInfo関数で調べ、で画面上でそれがどの
    位置になるか計算してHotPointを複数設置、Wait Clickでどこかを
    押すまで画面を停止させる…と。

    かなりわかりづらく書いてしまいましたが、全シナリオ15X15マス以内の
    マップになる事はまずないと思うので、意味はなさそうですが。
引用返信/返信 削除キー/
■709 / inTopicNo.4)  ありがとうございました。
□投稿者/ Ez8custam -(2001/12/01(Sat) 11:49:44)
    幻魔の公子さん、ATABASEさん、
    レスありがとうございます。

    過去ログを探して、頑張ってみます。
引用返信/返信 削除キー/
■718 / inTopicNo.5)  追記
□投稿者/ Ez8custam -(2001/12/02(Sun) 10:58:28)
    何とかローカル精神完成しました。
    本当ににありがとうございました。

    あと、以前のレスで、
    解決済みBOXチェックするの忘れてましたので
    チェックしときます。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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