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■7031 / inTopicNo.1)  Re[1]: ハイパーモード
  
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/01/29(Wed) 08:36:49)
     幻魔の公子です。

     Pilot_message.txtでは、$()で関数を使用することが出来ます。
     Call関数も使えますので、ハイパーモードのメッセージ中で、SPを回復するようなサブルーチンをCallすればよろしいかと。
     なお、サブルーチンは同フォルダ内のinclude.eveに記述しておくのがよろしいかと思います。そうすれば、読み込み忘れもないでしょうし。

     それでは。

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■7039 / inTopicNo.2)  すいません、誤って消してしまいました…
□投稿者/ 巻き乃スケ -(2003/01/30(Thu) 01:14:57)
    あの、よろしければ具体的にどのようにやるのか教えていただけないでしょうか?
    セリフの中にCallとか書くわけじゃないですよね?
引用返信/返信 削除キー/
■7040 / inTopicNo.3)  Re[3]: すいません、誤って消してしまいました…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/01/30(Thu) 01:42:43)
     幻魔の公子です。

     いや、台詞の中にCallとか書くんですが。
     とりあえず、見出しとか無い箇所なのでメッセージの作成のところから抜粋です。

    >また、上記以外にも「$()」の括弧中に任意の式を記述することが可能になっています。
    >この時、システム変数「対象ユニット」及び「対象ユニットID」には攻撃側のユニッ
    >トが、「相手ユニット」及び「相手ユニットID」には防御側のユニットが設定されます。

     で、ここで使える式には、関数も含まれるので、Call関数を使ってSPが回復するサブルーチンコールを行えばOKってことです。

     サブルーチンコールについては、イベントの作成のCallコマンドのところを参照してみて下さい。
     また、Call関数はともかくCallコマンドはたいがいのシナリオで一つや二つは使われているので、参照してみるのも良いでしょう。Call関数とCallコマンドは、式として参照できるかどうかの違いだけで、使い方にはほとんど差はありません。

     それでは。

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