| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> えっと自分の説明不足だったんですけど > なにか特定のスペシャルパワーやアイテムに対してではなくて > 全てのキャラが如何なる状況においても状態変化をさせたいんです > > 例えば > アイテムだとSPを回復するアイテムを使った時 > SPはそのキャラの持つスペシャルパワーのいずれかを使った時 > > 使用後 全 全: > とかいう形で全パイロットに対して > 使用できるもの全てに対して状態を変化させるイベントを作ろうとしたんですが > うまくできなかったので > なにか他に方法がないかお聞きしたかったんです > > どうも言葉足らずですいません
こちらで試したところ、そのイベントラベルは正常に発生します。 よって、ラベル内の記述に問題があるものと思われます。
なお、SP量の変動に応じてイベントを発生させるということであれば「使用 全 全」イベントラベルを用意してアイテムやスペシャルパワーを使用する前のSP量を記録させておくべきでしょう。
*使用 全 全:
使用前SP量[対象ユニット] = SP(対象ユニット)
Exit
*使用後 全 全:
If SP(対象ユニット) = 使用前SP量[対象ユニット] Exit
UnSet 使用前SP量[対象ユニット]
(SP量が変化した場合のイベント)
Exit
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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