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■7077 / inTopicNo.1)  イベント戦闘が起こらない
  
□投稿者/ 零 -(2003/02/06(Thu) 19:37:27)
    Talk ジーン
    何をやっているなんとしても、大佐が来る前にやつを落とすんだ
    End
    Attack ジーン 自動 ジェス 無抵抗

    Talk ジェス
    何でこんなことになるんだ。
    End

引用返信/返信 削除キー/
■7078 / inTopicNo.2)  Re[1]: イベント戦闘が起こらない
□投稿者/ あーる -(2003/02/06(Thu) 20:07:14)
    ども、あーるです。

    > Talk ジーン
    > 何をやっているなんとしても、大佐が来る前にやつを落とすんだ
    > End
    > Attack ジーン 自動 ジェス 無抵抗
    >
    > Talk ジェス
    > 何でこんなことになるんだ。
    > End

    私らは超能力者じゃありません。
    これだけで原因を探れというのは無茶苦茶もいいところです。
    せめて、該当イベントラベルの全文を載せてください。
    (長すぎるなら、上の文がどういうイベントの中で起きるのかという解説を)
    ちなみに……イベントラベルってご存じですよね?(^_^;)

    なお、上記に書いた文自体にエラーらしきものは見あたりません。
    Talk文の内容も画面に表示されないのであれば、
    イベント自体が発生していない可能性があります。
    イベント発生条件をきちんと確認しましょう。
    Talk文が表示されるならば……やはりイベントラベル全体を見せてください。

    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■7079 / inTopicNo.3)  Re[2]: イベント戦闘が起こらない
□投稿者/ 零 -(2003/02/06(Thu) 20:16:16)
    ターン 1 味方:
    Talk ジェス
    確かにでかいな・・・・
    End

    Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 5
    Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 7
    Create 味方 ヒュッケバイン試作0号機 1 ジェス 5 15 15
    Talk ミーナ
    <BIG>ザク?</BIG>
    End
    Talk ジオン兵
    中立地帯なのにロボットだと?
    まっ俺たちも人の事言えんがな
    End
    Exit
    ターン 2 味方:
    Create 敵 ザクUF型 1 ジーン 3 10 5
    Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 2 10 5
    Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 11 5
    Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 12 5
    Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 6
    Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 7
    Talk ジーン
    何をやっているなんとしても、大佐が来る前にやつを落とすんだ
    End
    ターン 3 味方:
    Attack ジーン 自動 ジェス 無抵抗

    Talk ジェス
    何でこんなことになるんだ。
    End
    ターン 3 味方:
    Create 味方 ゲシュペンストU 1 テキサス 5 15 15
    Create 味方 ゲシュペンストサイキックドライブ試験用 1 ミーナ 5 14 15
    Talk ミーナ
    ジェス無事?
    Talk ジェス
    ミーナ?
    Talk テキサス
    説明は、後や先にこいつら殺してまお
    End
    EXIT
    全滅:敵
    Talk ジェス
    雑魚はどこまで行っても雑魚なんだ・・・
    End
    Continue Scenario02.eve



引用返信/返信 削除キー/
■7080 / inTopicNo.4)  Re[3]: イベント戦闘が起こらない
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/02/06(Thu) 20:32:16)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > ターン 1 味方:
    > Talk ジェス
    > 確かにでかいな・・・・
    > End
    >
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 7
    > Create 味方 ヒュッケバイン試作0号機 1 ジェス 5 15 15
    > Talk ミーナ
    > <BIG>ザク?</BIG>
    > End
    > Talk ジオン兵
    > 中立地帯なのにロボットだと?
    > まっ俺たちも人の事言えんがな
    > End
    > Exit
    > ターン 2 味方:
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジーン 3 10 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 2 10 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 11 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 12 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 6
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 7
    > Talk ジーン
    > 何をやっているなんとしても、大佐が来る前にやつを落とすんだ
    > End
    > ターン 3 味方:
    > Attack ジーン 自動 ジェス 無抵抗
    >
    > Talk ジェス
    > 何でこんなことになるんだ。
    > End
    > ターン 3 味方:
    > Create 味方 ゲシュペンストU 1 テキサス 5 15 15
    > Create 味方 ゲシュペンストサイキックドライブ試験用 1 ミーナ 5 14 15
    > Talk ミーナ
    > ジェス無事?
    > Talk ジェス
    > ミーナ?
    > Talk テキサス
    > 説明は、後や先にこいつら殺してまお
    > End
    > EXIT
    > 全滅:敵
    > Talk ジェス
    > 雑魚はどこまで行っても雑魚なんだ・・・
    > End
    > Continue Scenario02.eve

     「自動」を指定した場合、武器を直接指定した場合と異なり気力不足や射程外などの理由で使用可能な武器が一切存在しないと攻撃が発生しません。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。

引用返信/返信 削除キー/
■7081 / inTopicNo.5)  補足という形で
□投稿者/ kidohyuto -(2003/02/06(Thu) 21:57:17)
    ども、kidohyutoです。
    イベントラベルを見て、いろいろ気づいたことがあったので。

    > ターン 1 味方:
    > Talk ジェス
    > 確かにでかいな・・・・
    > End
    >
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 7
    > Create 味方 ヒュッケバイン試作0号機 1 ジェス 5 15 15
    > Talk ミーナ
    > <BIG>ザク?</BIG>
    > End
    > Talk ジオン兵
    > 中立地帯なのにロボットだと?
    > まっ俺たちも人の事言えんがな
    > End
    > Exit
    > ターン 2 味方:
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジーン 3 10 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 2 10 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 11 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 12 5
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 6
    > Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 7
    > Talk ジーン
    > 何をやっているなんとしても、大佐が来る前にやつを落とすんだ
    > End

    この間にExitがないので、2ターン目の内容が繰り返されてしまいます。

    > ターン 3 味方:
    > Attack ジーン 自動 ジェス 無抵抗
    >
    > Talk ジェス
    > 何でこんなことになるんだ。
    > End
    > ターン 3 味方:

    同じターンのイベントラベルが重なっています。この場合、2つ目の「ターン 3 味方:」は不要です。

    > Create 味方 ゲシュペンストU 1 テキサス 5 15 15
    > Create 味方 ゲシュペンストサイキックドライブ試験用 1 ミーナ 5 14 15
    > Talk ミーナ
    > ジェス無事?
    > Talk ジェス
    > ミーナ?
    > Talk テキサス
    > 説明は、後や先にこいつら殺してまお
    > End
    > EXIT
    > 全滅:敵

    全滅 敵:
    というようにセミコロンを最後に、「全滅」「敵」の間は半角スペースとしなければ、ラベルとして認識されないので、敵が全滅しても何も起こりません。

    > Talk ジェス
    > 雑魚はどこまで行っても雑魚なんだ・・・
    > End
    > Continue Scenario02.eve

    以上です。
    構文上大きなミスもあるので、ここを修正しないと動作しないのではないかと考えられます。
引用返信/返信 削除キー/
■7082 / inTopicNo.6)  Re[4]: イベント戦闘が起こらない
□投稿者/ 和泉椎菜 -(2003/02/06(Thu) 22:13:15)
    どうも、和泉椎菜という者です。
    Attackコマンドだけが発生しないのか(前後のTalkコマンドなどは実行されるのか)、それとも、前後のTalkコマンドなども実行されないのか記していただくと答えやすいのですが、とりあえずGAMEMASTERさんの補足のつもりで気になった点を挙げさせていただきます。

    >ターン 1 味方:

    「1」が全角になっています。
    半角に直しておかないと動作しなかったと思います、確か。

    >ターン 2 味方:
    >Create 敵 ザクUF型 1 ジーン 3 10 5
    >Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 2 10 5
    >Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 11 5
    >Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 12 5
    >Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 6
    >Create 敵 ザクUF型 1 ジオン兵(ザコ) 3 10 7
    >Talk ジーン
    >何をやっているなんとしても、大佐が来る前にやつを落とすんだ
    >End
    >ターン 3 味方:
    >Attack ジーン 自動 ジェス 無抵抗
    >
    >Talk ジェス
    >何でこんなことになるんだ。
    >End
    >ターン 3 味方:
    >Create 味方 ゲシュペンストU 1 テキサス 5 15 15
    >Create 味方 ゲシュペンストサイキックドライブ試験用 1 ミーナ 5 14 15
    >Talk ミーナ
    >ジェス無事?
    >Talk ジェス
    >ミーナ?
    >Talk テキサス
    >説明は、後や先にこいつら殺してまお
    >End
    >EXIT

    「ターン 2 味方:」のイベントラベルの最後に「Exit」が抜けていますので、この書式では下の「ターン 3 味方:」のイベントも同時に実行されてしまいます。
    それと、「ターン 3 味方:」のイベントラベルが2つありますが、同じターンにこの2つのイベントを発生させたいのであれば、2つ目の「ターン 3 味方:」は削除しておいた方がいいでしょう。

    > 全滅:敵

    コロンの位置が間違えています。
    コロンの代わりに半角スペースを入れ、「全滅 敵:」としないと、このイベントラベルは動作しません。

    私の方から挙げさせていただく点は以上です。
    では、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■7083 / inTopicNo.7)  Re[5]: イベント戦闘が起こらない
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/02/06(Thu) 23:33:10)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

     わざわざ補足ありがとうございます。

    > 「1」が全角になっています。
    > 半角に直しておかないと動作しなかったと思います、確か。

     補足の補足になりますが、全角でも動作します。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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