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■711 / inTopicNo.1)  Map攻撃について
  
□投稿者/ サクス -(2002/07/07(Sun) 00:17:02)
    現在のSRCのMap攻撃は範囲内の全ての目標に対等にダメージをあたえます。
    オウガバトル64をプレイなさった方なら分かると思いますが、攻撃の中心地に基本ダメージが存在し、
    そこから離れるに連れてダメージが弱まる(波状に広がる)なんてのを再現するとなるとどう思いますか?
    例えば、核ミサイル!(僕は核の専門化ではないので実際の範囲を知りませんが)
    指定した中心から3Fexの範囲で基本ダメージが存在し、そこから離れて行くに連れどんどんダメージ
    が減ったり、、なんて言うのもどうでしょうか?

    勿論、前述の案にしろ、この案にしろこれまでのSRCのDataの基準を破壊してしまう様な案ですの
    で簡単にSRCのシステムのひとつになるとは思えませんが、現在のOptionにもあるように距離が離れる
    に連れて命中率が下がるなんてのも出来るぐらいにSRCも進化してきています。だから、近い未来にこ
    の案と似たようなシステムがSRC上に出来あがるかもしれません。
    そのためにも皆さんの貴重な意見が一つでも多く聞くことができれば幸いです。
    よろしくお願いします。
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■713 / inTopicNo.2)  Re[1]: Map攻撃について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/07/07(Sun) 01:13:50)
     幻魔の公子です。

     命中率が距離によって変わる機能と同様、Optionで付くならば何も問題ないのではないでしょうか?
     それなら、使いたい人だけ使えばいいので何も影響は出ません。

     そうでなく、全体を変えたいならば……まぁ、少なくとも大半のデータとシナリオに影響を与えてまで実行するだけの価値はないと思います。SRWとかけ離れた仕様になりますし。

     それでは。

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■714 / inTopicNo.3)  Re[2]: Map攻撃について
□投稿者/ サクス -(2002/07/07(Sun) 01:26:45)
    両方ともOptionで再現できるのなら感激ですね
引用返信/返信 削除キー/
■716 / inTopicNo.4)  Re[3]: Map攻撃について
□投稿者/ 皇 -(2002/07/07(Sun) 09:20:27)
    どうも、皇です。

    開発版なら投下型マップ兵器の投下地点を調べられるはずなので、そこから離れた座標の敵に、装甲を上げるアイテムを装備させればいいんではないでしょうか。
    投下型以外なら安定版でもすでにできることです。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/



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