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■7245 / inTopicNo.1)  Re[8]: 顔の表情変え
  
□投稿者/ 本田正巳 -(2003/02/22(Sat) 08:14:37)
    そうか・・・名称だったんですか・・・
    おかげでできました。
    凡ミスが続くのですこし落ち着いて作業します。
    皆様、どうもありがとうございました。
解決済み!
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■7235 / inTopicNo.2)  Re[7]: 顔の表情変え
□投稿者/ あーる -(2003/02/20(Thu) 22:41:17)
    どうもあーるです。
    えー、凄く単純なミスなんですが……

    > 小泉純一朗(攻撃)
    > 小泉, ori_kanenomori_001_b.bmp   もちろん上の文参照で、
    > 小泉(攻撃)
    > 小泉, ori_kanenomori_001_b.bmp   他の作品も見本ににやってみました。

    ここでは小泉純一『朗』、

    > ダイアログでは
    > 小泉純一郎
    > 攻撃
    > 小泉純一郎(攻撃),小泉内閣は永遠に不滅です!!  

    ここでは小泉純一『郎』と、名称が違っております。
    これでは表示されませんのであしからず(^_^;)


    なお、念のために

    > 「non_Pilot」

    ファイル名を全て小文字に統一された方がいいかもしれません。

    では〜

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■7230 / inTopicNo.3)  顔の表情変え
□投稿者/ 本田正巳 -(2003/02/20(Thu) 21:15:49)
    文章が抜けていたので訂正します。
    ・・・うまくいかないみたいでした。
    機体名はXX攻撃をかけた。・・・虚しい・・・。
    主人公じゃわかりづらいので、名前を書いて、あと他の人の作品の通りに・・・
    「non_Pilot」
    小泉純一朗(攻撃)
    小泉, ori_kanenomori_001_b.bmp   もちろん上の文参照で、
    小泉(攻撃)
    小泉, ori_kanenomori_001_b.bmp   他の作品も見本ににやってみました。

    ダイアログでは
    小泉純一郎
    攻撃
    小泉純一郎(攻撃),小泉内閣は永遠に不滅です!!  

    小泉さんが怒った顔になるはず…なんですが・・・
    (これは一例でシナリオで使っておりません)

    武器使用時に顔の表示や台詞が出ないと言うのはほかに原因があるんでしょうか。
    小泉さんの攻撃は「平手打ち」で属性は「格・接」です。
    eveイベントで武器使用時の顔設定とか必要なんですかね?
    ちなみにテストマップなんで、ユニット配置のイベントのみしかありません。
解決済み!
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■7227 / inTopicNo.4)  Re[4]: 顔の表情変え
□投稿者/ 白川 -(2003/02/20(Thu) 20:24:00)
    どうも、白川です。

    > nonpiltoのテキストにこれを用意しました。
    書き間違いかとは思いますが、「non_Pilot」です。
    まあ、一応。


    それと、ノンパイロットですが、
    >主人公(攻撃)
    >主人公(攻撃),bmp
    これですと、メッセージを喋る際に「主人公(攻撃)」という名前のまま
    セリフが出てしまって美しくないので、ノンパイロットの愛称を
    パイロットの愛称と同じものに変更することをお勧めします。


    で、それはいいとして、本題の方に。
    > 主人公(攻撃)
    > 攻撃
    > 主人公(攻撃), 当たれ!
    ダイアログの一番上は、そのセリフを喋る「パイロット名」でなくてはなりません。
    ノンパイロット名を書いても意味がないです。
    なので、一行目の「主人公(攻撃)」を 「主人公」と変更し、

    主人公
    攻撃
    主人公(攻撃), 当たれ!

    としてやれば、問題無く表示されるかと。
    それでは。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■7226 / inTopicNo.5)  Re[3]: 顔の表情変え
□投稿者/ 本田正巳 -(2003/02/20(Thu) 20:05:09)
    いやはや・・・やってみたものの・・・うまくいかず。
    機体名はナックル(一応武器)をしかけた。
    と表示されてしまいました。顔の表示はありません。
    nonpiltoのテキストにこれを用意しました。

    主人公(攻撃)
    主人公(攻撃),bmp

    そして台詞に(ダイアログ)

    主人公(攻撃)
    攻撃
    主人公(攻撃), 当たれ!   (これは攻撃時に表情を変えるという事です)

    ・・・と記入したのですが、接近・遠距離・武器名をいれても、
    この文章は表れず、顔すら出ませんでした。

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■7210 / inTopicNo.6)  Re[2]: 顔の表情変え
□投稿者/ 本田正巳 -(2003/02/18(Tue) 18:16:33)
    わかりやすく明記してください、ありがとうございます。
    早速このやり方で作業を続行します。
    ありがとうございました〜。
引用返信/返信 削除キー/
■7209 / inTopicNo.7)  細かいツッコミですが
□投稿者/ TomTom -(2003/02/18(Tue) 11:13:40)
    TomTomです。

    ものすごく細かいことで恐縮ですが、
    「NPC」と表記するよりは「ノンパイロット」とするべきかと。
    SRCでNPCとくれば通常は「ノンプレイヤーキャラクター」となり、
    主に友軍のコンピュータ操作のユニットを指しますので。

    どうやら、本田正巳さんはSRC初心者とお見受けしますので、
    最初のうちから用語の覚え方を間違えると、あまりよろしくないので。

    それでは、横槍失礼致しました。

引用返信/返信 削除キー/
■7208 / inTopicNo.8)  Re[1]: 顔の表情変え
□投稿者/ kidohyuto -(2003/02/17(Mon) 23:19:41)
http://members.tripod.co.jp/kidohyuto/
    ども、kidohyutoです。
    表情対応メッセの作り方ですね。
    表情対応は、その表情というキャラをNPCとして作成し、そのNPCに喋らせることによって擬似的に作成できます。
    具体的には次の手順で製作してください。


    1・non_pilot.txtに表情を用意する


    サンプル
    サンプル, Sanple.bmp

    サンプル(攻撃)
    サンプル, sanple(A).bmp

    (以下表情の数だけ作成)


    2・pilot_dialog.txtにメッセージを書式に従って作成する


    サンプル
    回避
    サンプル, おっと!



    攻撃
    サンプル(攻撃), 食らえ!

    (以下必要なだけ作成)

    で、セリフ中の表情変化ですが、

    攻撃
    サンプル, 必殺!
    サンプル(攻撃), 必殺! サンプルブレード!

    と、変化させたいところでセリフをぶつ切りにし、追加表示させることで擬似的に作れます。

    あとはディレイなどと組み合わせることもできますが、このあたりはヘルプの「データの作成」の「ダイアログデータ」を参考にしてください。
引用返信/返信 削除キー/
■7206 / inTopicNo.9)  顔の表情変え
□投稿者/ 本田正巳 -(2003/02/17(Mon) 22:51:28)
    はじめまして!!SRCで作業を始めました。が、ダイアログを作るところで詰まってしまいました。
    良くあるメッセージ表示の時の顔の表示を変えたいのですが・・・
    例 
    (通常時の顔)XXX:当たれ!!(攻撃時の顔)
    このやり方がヘルプをみても今ひとつよくわかりません。
    SRC DataEditerと言うものをつかって
    メッセージなど造っておりますが、他の作者のようにダイアログのメッセージがうまく作れません。困っています。



引用返信/返信 削除キー/



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