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■739 / inTopicNo.1)  ジャンプ攻撃の度合い
  
□投稿者/ 龍天 -(2002/07/16(Tue) 15:48:42)
    龍天です。

    またデータ作りで問題が起きましたので皆さんの意見を聞くためやってきました。

    タイトルのままですがユニットの武器のジャンプ指定はみなさんはどう解釈してますか?
    本家は最近、多くの機体が空を飛び斬りかかるシーンが増えました。SRWFでは空の敵に斬りかかれるのは飛んでいる機体だけでした。この相反で悩んでます。

    それと『個人の自由だから聞くことではない』ような事は出きるだけ書かないで下さい。
    私が凹みます。
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■740 / inTopicNo.2)  Re[1]: ジャンプ攻撃の度合い
□投稿者/ iek -(2002/07/16(Tue) 21:33:37)
    私の場合は単純に個々のユニットの強さの差別化に使っており
    あまりこだわってはいません。参考にならない意見ですいません。
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■741 / inTopicNo.3)  Re[1]: ジャンプ攻撃の度合い
□投稿者/ 遠藤 -(2002/07/16(Tue) 22:24:24)
     ただのゲーム上の都合故だと思われますが、それでは味気ないので適当にこじつけてみます、遠藤です。

     最近の本家では、「永続的には飛べないけれど一時的には飛ぶことができる」という解釈になっているのではないか?と思います。その原理は兎も角。
     よって、バーニアだかなんだかを使い、一時的に滞空できるような機体であれば空の敵に飛び掛って斬ることもできるのではないでしょうか。

     てなわけで、「空に留まるのが少しの間でよい」武装ならジャンプ攻撃できる、と設定しても取り敢えずは大丈夫だと思います。まぁ、凹むような意見を書くのであればすべて貴方がどう言う設定をするかによるわけですが……

     用語等指摘あったらお願いします。そして、何かの参考になればそれなりに喜ばしいです。
     失礼しました。
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■772 / inTopicNo.4)  Re[1]: ジャンプ攻撃の度合い
□投稿者/ 龍天 -(2002/07/26(Fri) 13:28:03)
    iekさん、遠藤さん、意見ありがとうございます。

    お二人の意見を参考にしつつ作品作成頑張ります(いつ出来るか謎・・)
解決済み!
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