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■752 / inTopicNo.1)  等身大の基準
  
□投稿者/ サンガイオー -(2002/07/23(Tue) 00:12:01)
    はじめまして、サンガイオーと申します。
    突然ですが、皆さんは等身大のデータを作る時、装甲や攻撃力などをどのような基準で作られていますか?
    いま、データを作っているのですが、迷っているものなので。
引用返信/返信 削除キー/
■753 / inTopicNo.2)  Re[1]: 等身大の基準
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/07/23(Tue) 00:29:04)
     幻魔の公子です。

     私は、以下のような基準を元に気分と直感で決めてます。

    装甲:
    脆い:500〜600
    並:700〜900
    硬め:1000〜1200
    高装甲キャラ:1300〜1500
    やたら硬い敵:1600〜2000

    攻撃力:
    気休め:600〜800
    無消費武装など、序盤連打する武装:900〜1500
    中間武装:1300〜1800
    必殺技:1700〜

     必殺技は結構ばらつくのですが……パイロットの攻撃力にもよりますが、1700越えてればとりあえず必殺技名乗っても良いんじゃないかな、って感じでしょうか。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■754 / inTopicNo.3)  Re[1]: 等身大の基準
□投稿者/ 瑞原かなえ -(2002/07/23(Tue) 00:32:02)
    これについてはEDCで実際に配布データを落として確認するのが一番だと思います。
    またEDCには等身大データ指針もあったと記憶しています。

    御自分のシナリオでしたらどのようなバランスに組むのも自由ですが、基本的にロボットデータよりも全ての能力値の幅(最大値と最小値の差)が小さくなります。
    長くなるのでユニットの数値だけに限りますが、HPは4200、装甲は1100、運動性は90を超えると高めな部類に入ります。
    装甲は薄ければ500〜700、通常は800〜1000、高めは1100〜1400、1500〜は最高峰です。
    攻撃力では2000程度が通常のリアル系の上限となり、スーパー系でも2500くらいが上限に近いです、当然ながら例外も存在しますが。
    また最大攻撃力の次に問題になりそうな無消費武器の威力はリアル系は1400、スーパー系が1600を限度と考えるといいと思います。
    それと敵にまともなダメージを与える攻撃力の最低は800ほどです。

    もちろんパイロット能力も考慮する必要性があるので一概には言えません。
    能力値が低めな反面、ほぼ等身大専用に近い攻撃属性やアビリティが使えるなどの利点もあります。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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