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■79 / inTopicNo.1)  武器属性「接」について
  
□投稿者/ もえる -(2002/03/08(Fri) 12:55:29)
    皆さんは武器属性「接」は、どのような武器につけていますか?
    開発パックのデータをのぞいて見ても、あまり使われてないので、
    参考までに皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

    ヘルプの武器属性によると、「突」属性は
    「相手に接触して行う攻撃で武器を使わないものは基本的にこれに該当します。」
    とあるのですが、「突」に該当しないものが「接」になると解釈してよろしいのでしょうか?

    私自身の解釈としては、
    与えるダメージがパイロットの格闘値によって変化し、
    武器を使用するユニットの空の地形適応が"-"のときは空中にいる相手は標的にできず、
    さらにその武器によって切り払いを行うことはできず、
    切り払いの対象にならない武器。
    投げ技とかかなあ?と思ったりもしますが、ゲッター3の大雪山おろしは「突」属性だし………

    乱文長文申し訳ありません。失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■80 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武器属性「接」について
□投稿者/ パルティア -(2002/03/08(Fri) 13:14:42)
     パルティアです。

     接属性は、切り払えない明確な理由
     (例えば、切り払おうとすると切り払うソードを壊すようなオーラを出すなど)
     を付けられればベストですが、
     ゲームであると割り切った上でデフォルメして、スーパー系の最強必殺技に
     1つつけるという目安で十分だと思います。最強必殺技に接をつけるか、
     何も付けないかはデータ作者さんの好みによるとは思いますが。
     また、最強必殺技でなくても武・突属性との差別化を図るために
     接属性のEN消費を大きくするのもゲーム的にはおもしろいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■84 / inTopicNo.3)  Re[2]: 武器属性「接」について
□投稿者/ もえる -(2002/03/09(Sat) 15:22:25)
    なるほど、お答えありがとうございます。

    結局製作者次第ということになってきますかね?
    やはりここぞと言う場面の必殺技は切り払われたくないですよね…

    では、お答えいただき感謝します。失礼します。
引用返信/返信 削除キー/



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