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■8107 / inTopicNo.1)  第二次スーパーロボット大戦におけるユニットの能力値上昇方法について
  
□投稿者/ 龍神 -(2003/05/03(Sat) 13:33:53)
     お世話になっています、龍神です。
     ファミコン版第二次スーパーロボット大戦の時の用に、パイロットのレベルが上がると、ユニットのHP,EN,装甲値などを上昇させたいのですが、何かよい知恵は無いものでしょうか?
     一応、RankUPコマンドを使用すれば、それっぽいことはできますが、それを行った場合、

    1.上昇値が全員固定(できれば上昇値は個別にしたい)
    2.上昇回数は機体ランクの限界まで

     という制約がついてきますので…。
     何かよい案は無いものでしょうか。
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■8108 / inTopicNo.2)  Re[1]: 第二次スーパーロボット大戦におけるユニットの能力値上昇方法について
□投稿者/ 通りすがれ -(2003/05/03(Sat) 13:49:31)
    パイロット全員にプラーナ(開発版なら霊力)を持たせればレベルが上がるごとに
    HPなどが上昇します。
    プラーナを非表示にしておけばメニューでもあまり気にならないと思います

    他にもラベルとSetAbilityで上げていく手もありますが、こちらは手間が
    かかるので省略
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■8109 / inTopicNo.3)  Re[1]: 第二次スーパーロボット大戦におけるユニットの能力値上昇方法について
□投稿者/ 一生十八 -(2003/05/03(Sat) 13:52:39)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    全パイロットに非表示のプラーナとシンクロ率を、
    全ユニットに非表示のプラーナコンバーターとシンクロドライブと
    攻撃属性=シ
    をつけるのがひとつの手かと思われます。

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■8119 / inTopicNo.4)  これもいいと思う
□投稿者/ グランドトライン -(2003/05/04(Sun) 18:11:53)
    どうも、グランドトラインです。
    上ではシンクロ率やプラーナを使っていますが、私はオーラ力&オーラコンバーターで再現しています。プラーナが移動力上昇なのに対してこちらは運動性が上がります。また上昇値も少し高めです。攻撃力も「オ」属性で上昇します。
    ちなみに装甲値と運動性だけなら超能力&サイキックドライブ&「超」属性で表現できます。
    それでは状況に応じてお使いください。
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■8122 / inTopicNo.5)  Re[1]: 第二次スーパーロボット大戦におけるユニットの能力値上昇方法について
□投稿者/ 龍神 -(2003/05/04(Sun) 23:21:03)
     一生十八様、通りすがり様、グランドライン様、ご意見ありがとうございました。
     早速実装し、調整してみます。
     ありがとうございました。
解決済み!
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