| 初めまして、銃鉄(ガンメタル)といいます。
「Continue」で次シナリオに進むときの残りSP×2のボーナスをなくす方法はないか?ということでしょうか?
ここでは、そう仮定して話を進めます。
まず、「Continue」の入っているラベル(「破壊 敵:」等)の「Continue」コマンドの前に
>ForEach 味方 出撃 > Escape >Next
という命令を追加します。
残りSP×2のボーナスは「Continue」を実行したときに、マップ上に残っているユニットに対して与えられるものなので、「Escape」で撤退させてやればボーナスを受けることはできなくなります。 この性質を利用すれば、残りSPのボーナスをカットすることができます。 ちなみに「Leave」でも同じ動作をしますが、この場合は次の文をエピローグ内に追加しなければなりません。
>ForEach 味方 離脱 > Join >Next
この命令文の場所は、エピローグ内ならどこでもかまいません。
これは、インターミッションで味方がいなくなってしまうのを防ぐためです。
これで、離脱したユニットが復帰したことになり、インターミッションで表示されるようになります。
それから、エピローグ中にマップ上でユニットを動かしたいときは
>Launch ユニット名 X(対象ユニットID) Y(対象ユニットID)
と記入すれば、元いたところに出撃します。(HP等の状態もそのままです)
自分としては「Escape」を使うほうが楽だと思います。ですが、自分が使ったときは、より確実な動作をさせるために「Leave」のほうを使いました。
各ラベル、コマンドの説明はヘルプをご覧ください。
では。
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