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■845
/ inTopicNo.1)
サポ−トガード!
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□投稿者/ キッド
-(2002/08/07(Wed) 15:18:32)
サポートガードの条件のひとつ
「最大HPの5%以上、もしくはHPの20%以上」
っていうのを廃止するかオプションでなくすような設定にしてほしいと思ってるんですけど、どう思いますか!?
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■846
/ inTopicNo.2)
Re[1]: サポ−トガード!
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□投稿者/ 一茶
-(2002/08/07(Wed) 15:31:47)
その条件がなくなることにより、バルカン等の比較的弱い武器で敵の援護回数を減らし、その後に改めて本命の武器で攻撃するというような戦術が可能になると考えられます。
これによって多少なりとも既存シナリオに影響を及ぼしてしまうので、完全に廃止してしまうのは無理だと思います。
ただ上記のような戦術が可能になることによってバルカン等の弱い武器にも使用価値が生まれると考えられるので、オプション等で変更可能にするというのであればそれには賛成です。
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■851
/ inTopicNo.3)
Re[1]: サポ−トガード!
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□投稿者/ 一生 十八(いつき とおや)
@
-(2002/08/07(Wed) 23:55:44)
http://www.h5.dion.ne.jp/~eighteen/index.htm
どうも。一生と申します。
サポートガードに関しては、心配御無用です。
開発版では既に、敵から攻撃を受ける度に
サポートガードを行なうかどうかを、プレイヤーが
手動で選択できるようになっていますよ。
サポートアタックを行なうかどうかの選択も
同様です。
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■862
/ inTopicNo.4)
Re[2]: サポ−トガード!
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□投稿者/ 一茶
-(2002/08/09(Fri) 21:57:03)
> サポートガードに関しては、心配御無用です。
> 開発版では既に、敵から攻撃を受ける度に
> サポートガードを行なうかどうかを、プレイヤーが
> 手動で選択できるようになっていますよ。
> サポートアタックを行なうかどうかの選択も
> 同様です。
プレイヤーが選択できるかどうかではなく、ダメージ量が「最大HPの5%以上、もしくはHPの20%以上」に満たない攻撃に対してはサポートガードが行われないという現在の仕様をどうにかして下さい、ということではないですか?
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■863
/ inTopicNo.5)
Re[3]: サポ−トガード!
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□投稿者/ 一生 十八(いつき とおや)
@
-(2002/08/09(Fri) 23:41:02)
http://www.h5.dion.ne.jp/~eighteen/index.htm
確かに……
言われて試してみましたが、開発版でも
提起された問題にある条件に適合しない場合は
サポートガードが発動しないようですね……
基本的にプレイヤーの任意で発動できる以上、
一茶さんの言うような、
『援護の回数をバルカンで減らすような戦法』を
取られた場合にも、プレイヤーの判断で
サポートガードを取りやめることで、援護の回数を
無為に減らされる事を防止できるため、開発版では
この条件は既になくなっているのだろうと安易に
思い込んでいたゆえの勘違いでした。
どうも、すみませんでした。
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■879
/ inTopicNo.6)
Re[1]: サポ−トガード!
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□投稿者/ 天城 柳菜
-(2002/08/15(Thu) 12:01:24)
私はいいと思います♪
××のユニットを死守するシナリオとかで、そういう条件があるとうっとうしいんですよね〜
盾にするユニットのHPが減ると、いつのまにやらサポートガードできなくなっちゃうから(あくまで私的な意見ですが・・・)
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■881
/ inTopicNo.7)
Re[2]: サポ−トガード!
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□投稿者/ 通行車
-(2002/08/15(Thu) 17:11:15)
「盾にするユニット=サポートガードを行うユニット」と解釈しますが、今回問題になっている条件は、「弱すぎる攻撃に対してはサポートガードが行われない」ということなので、少し意見が違うような気がします。
例えば攻撃を受けたユニットの現在HPが5000だったとすると、ダメージが1000以下の攻撃に対しては一切サポートガードが出来ないわけです(選択すら出来ない)
つまり「弱っちい攻撃だから別に守ってやる必要はないだろう」と本体側で判断されるわけですね。
一茶さんのおっしゃるような「弱い攻撃で援護回数を減らす」という戦術の他に、サポートガードを使ってわざと弱い攻撃を受け、気力を高めるといった事も可能になるので、私としても是非オプションで追加していただきたいです。
気力を上げる機会を増やしてやらないと、スーパー系がどうにも弱いシナリオが多いので・・・
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