| > IMPACTで使われているフリーオーダーシステムの作り方はどのようにすればいいんでしょうか? > 但し、自分の希望は少し特殊な方法で、 > ステージ選択リストで > 選択ステージ=$(出撃ステージ) > を設定した後、出撃コマンドを選んで > 出撃しますか?と選択肢を出した後、 > continue $(出撃ステージ) > で次のステージへ出撃します > (設定しない場合、決められていませんをだします) > またシナリオ進行度によってリストの内容を変えるというのも・・・ > クリアしたステージをリストから除去する、またシナリオ進行度やフラグによって新しいシナリオを増やしたり除去したりする方法が分からないのですが・・・
うーむ、ちょっと変わっちゃいますけどこのような方法が。
IntermissionCommand ステージ選択 ステージ選択.eve
という風にして、ステージ選択.eveを作ります。 ステージ選択.eveはAskコマンド等でプレイヤーに聞いて、
continue 〜〜.eve
とお好みのeveを選ばせばいいのではないでしょうか。
> またシナリオ進行度によってリストの内容を変えるというのも・・・
簡単なのは、あらかじめ 「クリアー数」といった変数を定義しておきます。 それで一話クリアーするごとにIncrで値を増やし、一定数以上なら、 ステージ選択.eve内でIfコマンドを使い、Askコマンドでプレイヤーにcontinue 〜〜.eveを選ばせるものを変えればできるかと思います。
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