SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ46 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8670 / inTopicNo.1)  アイテムが装備できない・・・
  
□投稿者/ けん -(2003/06/06(Fri) 16:33:25)
    Newシステム
    Newシステム, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    陸上移動
    迎撃武器=Newマシンガン
    地形適応=ローラーダッシュ 街 ビル 基地 研究所 月面都市
    修理費修正Lv2
    Newシステム
    非表示
    2000, 200, 1000, 200, 3
    Newマシンガン, 2000, 1, 6, +20, 10, -, 110, AACA, +40, 実
    Newバズーカ, 2600, 2, 8, -20, 4, -, 120, AACA, +60, 実
    Newビームバズーカ, 3000, 1, 12, +60, -, 150, 140, AAAA, +80, BM線

    と、

    対ビームコーティングマント
    対ビームコーティングマント, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    必要技能=階級Lv5
    必要技能=Newシステム
    フィールドLv2=対ビームコーティングマント B 0
    0, 200, 1200, 100, 3
    強化型ビーム兵器「プラズマ」改, 5600, 1, 12, +20, -, 350, -, AAAA, +40, BM線

    というアイテムを作って、
    Item Newシステム
    Item 対ビームコーティングマント

    と、イベント中に入れたんですが、どちらも、インターミッションの、アイテム交換で、交換できません。
    他にも、2つ、一緒にアイテムを入手するのですが、そっちは装備できます。

    たびたびすみませんが、どうしたらよいでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■8672 / inTopicNo.2)  Re[1]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ LEE土橋 -(2003/06/06(Fri) 17:47:34)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
    えーっと、これはNewシステムを装備させている状態でのみ対ビームコーティングマントを装備できるようにしたい、という事なんでしょうか?

    必要技能では、アイテム装備による指定も可能です。
    対ビームコーティングマントの「必要技能=Newシステム」の個所を
    「必要技能=Newシステム装備」とする事で装備できますよ。
    (Ver.1.7.35で確認)

    それと・・・。
    自分も偉そうな事は言えないのですが、できればもっとHelpやレスを読んでください(^^;
    前のツリーで幻魔の公子さんが
    >ユニット特殊能力は必要技能に使えないので、アイテムにただ特殊能力を持たせてもそれは必要技能にはなりません。
    と仰られています。

    今回の場合、アイテム「Newシステム」にユニット特殊能力「Newシステム」を入れてそれを指定しているみたいですけど、
    上記の理由により、それは指定できないっぽいです。

    それでは。



    (誤字等により2度修正・・・。慣れない敬語(?)は辛いですね(^^;))

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8678 / inTopicNo.3)  Re[2]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ けん -(2003/06/07(Sat) 11:25:17)
    ありがとうございます!

    すみません、よく読んでいませんでした・・・
    以後気をつけます。

    必要技能=Newシステム装備
    のことは、分りましたが、それ以前に、Newシステムが装備できないんです・・・(涙)

    なぜでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■8679 / inTopicNo.4)  Re[3]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ LEE土橋 -(2003/06/07(Sat) 11:28:58)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
    こちらで確認した時は普通に装備できたので、アイテムデータに誤りは無いと思います。
    ユニットデータの方に問題があるんじゃないでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■8680 / inTopicNo.5)  Re[4]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ けん -(2003/06/07(Sat) 11:41:59)
    早々とレスありがとうございます。

    ユニットは、どのユニットに装備させようとしても、「装備解除」としか出てきません。
    なぜでしょうか・・・・(最近エラーばかり出て、質問ばかりして本当にすみません)
引用返信/返信 削除キー/
■8681 / inTopicNo.6)  Re[5]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ LEE土橋 -(2003/06/07(Sat) 11:53:27)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
    とりあえず、ユニットデータを2つか3つほど見せてもらえますか?

    追記:
    どのユニットでも装備できないんですよね・・・。
    とりあえず、アイテムがちゃんと入手されているか確認してみてください。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8682 / inTopicNo.7)  Re[6]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ けん -(2003/06/07(Sat) 12:36:48)
    オリジナルですが、

    クラッシィズディバー
    クラッシィズディバー, PTKT, 2, 6
    空, 7, M, 9000, 220
    特殊能力
    Iフィールド
    シールド
    バリアLv4=セラミックアッグタンク 全 1 100
    変形=ミラーズデッド展開 Cディバーミラーズデッド展開
    5600, 400, 2200, 120
    ABBA, CSdy.bmp
    バルカン, 1200, 1, 3, +20, 99, -, -, AAAA, +30, 実
    ビームサーベル, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, B
    ディバイドランチャー, 2300, 2, 7, +40, -, 40, -, AAAA, +30, B
    マルチディバイド, 2400, 1, 2, +20, 1, -, -, AAAA, +60, 実

    Cディバーミラーズデッド展開
    Cディバーミラーズデッド展開, PTKT, 2, 6
    空, 7, M, 9000, 220
    特殊能力
    Iフィールド
    シールド
    バリアLv4=セラミックアッグタンク 全 1 100
    変形=ミラーズデッド停止 クラッシィズディバー
    5600, 30, 200, 920
    ABBA, CSdyMD.bmp
    バルカン, 1200, 1, 3, +20, 99, -, -, AAAA, +30, 実
    ビームサーベル, 1800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, B

    これに装備させたいんですよ。

    入手はしています。
引用返信/返信 削除キー/
■8683 / inTopicNo.8)  Re[7]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ 安藤正樹 -(2003/06/07(Sat) 12:50:58)
    どうも、安藤正樹です。


    一連の書き込みを読んだうえで、念のため確認させて貰いますが、
    「インターミッションのアイテム交換で Newシステム を装備させたい」
    ということでよろしいですか?


    それを踏まえた上での回答を以下に記します。


    あなたのアイテムデータ
    > Newシステム
    > Newシステム, 汎用, 強化パーツ
    > 特殊能力
    〜省略〜
    > Newシステム
    > 非表示
    > 2000, 200, 1000, 200, 3
    武器省略


    SRCヘルプファイル - アイテムデータ より引用
    > 非表示
    > プレイヤーに存在を公開せず、イベントでのみ付け替えを行いたいアイテムの場合に指定します。
    > この種類のアイテムはインターミッションでのアイテムの交換の際に一切表示されません。

    ということで、アイテム「Newシステム 」の装備をプレイヤーが自由に出来るようにするなら、
    「非表示」を外さなくてはいけません。

引用返信/返信 削除キー/
■8684 / inTopicNo.9)  Re[7]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ LEE土橋 -(2003/06/07(Sat) 12:54:16)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
    こちらで確認したところ、正常に装備できました。
    うーん、ユニットデータにも問題は無いみたいですね。

    とりあえず、↓のテストシナリオを作ってテストをしてみてください。僕はこれで確認しています。
    これで装備できるならシナリオ側に問題があると思います。

    (ファイル名は「test002.eve」)
    プロローグ:
    Option アイテム交換

    スタート:
    Create 味方 クラッシィズディバー 0 パイロット名 1 1 1
    Item Newシステム
    Item 対ビームコーティングマント
    Continue test002.eve



    それでも駄目なら、ちょっと僕にはわからないです(^^;
    力になれずに申し訳無いです。

引用返信/返信 削除キー/
■8685 / inTopicNo.10)  Re[8]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ LEE土橋 -(2003/06/07(Sat) 13:14:51)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
    それは「装備個所」の非表示ではないでしょうか?
    こちらで確認したところ、特殊能力の「非表示」を入れた状態でも装備できました。

    間違っていたら申し訳ありません(^^;


引用返信/返信 削除キー/
■8686 / inTopicNo.11)  Re[9]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ 安藤正樹 -(2003/06/07(Sat) 13:50:03)
    RE: Re[8]: アイテムが装備できない・・・
    > それは「装備個所」の非表示ではないでしょうか?
    > こちらで確認したところ、特殊能力の「非表示」を入れた状態でも装備できました。

    ありゃ、そういや特殊能力「非表示」というものが追加されたことを
    すっかり失念していました。
    通常のユニットにこの能力を持たせるのは想像できなかったので。
    けんさん、LEE土橋さん、余計なツッコミ申し訳ありません。


    ところでけんさんは、
    ・ユニットを表示させたくない(特殊能力)
    ・装備しているアイテムを表示したくない(装備個所)
    のどちらの意図で、「非表示」を持たせたんでしょうか?


    特殊能力・非表示 (非表示)
    > 要塞などの地形をユニットとして扱う場合など、
    > 画面上にユニット画像を表示させたくない時に使用します。
    > この能力を持つユニットはユニット画像が表示されず、
    > ユニットが行動終了した際の網がけ表示も行われません。
    > 戦闘時のメッセージウィンドウにおけるユニット画像表示には
    > ユニットのいる地点のマップ画像が使われます。

引用返信/返信 削除キー/
■8687 / inTopicNo.12)  Re[10]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ LEE土橋 -(2003/06/07(Sat) 15:30:20)
http://leedobashi.infoseek.ne.jp/
    僕が答えるのも何ですけど・・・。
    おそらく、ステータスウインドウにアイテム名を表示させないようにしたいんじゃないかと思います。
    しかしこれは安定版だけの機能で、開発版では元々表示されないようです。
    (開発版では装備個所の項目に移動したんでしょうか)

    自分もこの「非表示」を安定版の特殊能力だと思ってスルーしてました(^^;

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8689 / inTopicNo.13)  Re[7]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ シャアペン -(2003/06/07(Sat) 17:45:07)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     パイロットに階級Lv5がない可能性があります。パイロットデータに問題がある可能性も考えられますのでパイロットデータも見せていただけませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■8694 / inTopicNo.14)  Re[8]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ けん -(2003/06/07(Sat) 23:35:28)
    ディバーパイロット
    ディバーパイロット, 男性, PTKT, AAAA, 220
    特殊能力
    階級Lv5,1
    援護攻撃Lv2,1
    援護防御Lv3,1
    素質,30
    S防御Lv7,1
    140, 240, 160, 150, 140, 178, 普通
    精神, 180, 気合, 1, 必中, 1, 熱血, 28, ド根性, 34, ひらめき, 44, 魂, 56
    PilotD.bmp, Ori33.mid


    これがパイロットです。(強そう・・・)
引用返信/返信 削除キー/
■8709 / inTopicNo.15)  Re[9]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ シャアペン -(2003/06/08(Sun) 15:56:26)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     アイテムデータに問題があるようです

    必要技能=階級Lv5
    必要技能=Newシステム

    の部分を

    必要技能=(階級Lv5 Newシステム)

    に直してみるといいと思います。ただし、これは開発版における解決法ですのでご注意ください
引用返信/返信 削除キー/
■8712 / inTopicNo.16)  Re[1]: アイテムが装備できない・・・
□投稿者/ けん -(2003/06/08(Sun) 20:40:54)
    皆さん、ありがとうございます!

    本名を、「ニューシステム」で、愛称を「Newシステム」にしたら、
    なぜか装備できました!
    ありがとうございます!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -