SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ46 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8708 / inTopicNo.1)  変形技が効かない
  
□投稿者/ 楠木正成 -(2003/06/08(Sun) 15:27:55)
    スクライドをシナリオに出して、カズマが変形技の「衝撃のファースト・ブリット」を
    実行した後に、

    エラー
    ユニット「カズマ(衝撃のファースト・ブリット)」にパイロットが乗っていません

    と出てシナリオが強制終了されてしまうのですが、何か設定が必要なのですか?
    スクライドのデータフォルダの中身は全くいじっていません。
引用返信/返信 削除キー/
■8725 / inTopicNo.2)  Re[1]: 変形技が効かない
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/06/09(Mon) 18:47:18)
    毎度、宇宙世紀です。

    こちらで試したところ、同様のエラーは発生しませんでした。
    試したのは開発版1.7.35です。

    ただし、変形技を使った後、相手からの反撃で倒されると反撃技を使った後の変形先ユニットにパイロットが乗っていないというエラーを出すようです。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■8729 / inTopicNo.3)  Re[1]: 変形技が効かない
□投稿者/ 楠木正成 -(2003/06/09(Mon) 22:00:27)

    >こちらで試したところ、同様のエラーは発生しませんでした。
    >試したのは開発版1.7.35です。

    >ただし、変形技を使った後、相手からの反撃で倒されると反撃技を使った後の変形先ユ>ニットにパイロットが乗っていないというエラーを出すようです。

    やはり僕の場合は、安定版でも開発版でも敵が倒れようが倒れまいがエラーが出ます。
    他の方が制作されたスクライド参戦シナリオでは、何の問題もないのですが・・・・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■8739 / inTopicNo.4)  Re[3]: 変形技が効かない
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/06/10(Tue) 19:24:07)
    毎度、宇宙世紀です。

    シナリオeve上で、どのようにキャラを作ったか書いてみていただけませんでしょうか?
    尚、こちらで試したときには、Unitとして”カズマ(衝撃のファースト・ブリット)”を作成し、パイロットには”カズマ(スクライド)”を乗せました。
    また、データ自体も最新版でしょうか?
    問題があったという話は聞いていませんが、なんらかのミスがあって更新されているという事も考えられます。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■8741 / inTopicNo.5)  Re[4]: 変形技が効かない
□投稿者/ 楠木正成 -(2003/06/10(Tue) 22:16:33)
    こんな感じです。

    Create 味方 カズマ(スクライド) 0 カズマ(スクライド) 1 16 31
    がイベントで
    Upgrade カズマ(スクライド) カズマ(衝撃のファースト・ブリット)

    こうなります。

    スクライドのデータですが、これを正常に作動する他の方が制作なされたシナリオの物と
    相互に差し違えても、結果は同じでした。
引用返信/返信 削除キー/
■8742 / inTopicNo.6)  Re[5]: 変形技が効かない
□投稿者/ あーる -(2003/06/10(Tue) 22:57:54)
    > こんな感じです。
    >
    > Create 味方 カズマ(スクライド) 0 カズマ(スクライド) 1 16 31
    > がイベントで
    > Upgrade カズマ(スクライド) カズマ(衝撃のファースト・ブリット)

    EDCにおけるスクライドのデータでは以下のようになっています
    (抜粋)

    カズマ(スクライド)
    他形態=カズマ(衝撃のファースト・ブリット)

    カズマ(衝撃のファースト・ブリット)
    変形技=衝撃のファースト・ブリット カズマ(撃滅のセカンド・ブリット)
    他形態=カズマ(抹殺のラスト・ブリット) カズマ(弾切れ)

    この場合、使用するコマンドはUpgradeではなくTransformです。
    EDCのデータをそのまま使ったのであれば、おそらくこのあたりにエラーの原因があるかと。

    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■8743 / inTopicNo.7)  Re[6]: 変形技が効かない
□投稿者/ 楠木正成 -(2003/06/10(Tue) 23:22:12)
    >この場合、使用するコマンドはUpgradeではなくTransformです。
    >EDCのデータをそのまま使ったのであれば、おそらくこのあたりにエラーの原因があるかと。

    Transformコマンドに変えても結果は同じでした。
    ちなみに最初からカズマ(衝撃のファースト・ブリット)で出現させても同じエラーが
    発生します・・・・・・。
    いったい何が原因なのか、さっぱりでヤバイです(泣)。
引用返信/返信 削除キー/
■8744 / inTopicNo.8)  Re[7]: 変形技が効かない
□投稿者/ 楠木正成 -(2003/06/11(Wed) 00:04:56)
    そのシナリオフォルダを怪しく思い、新規作成したフォルダの中に入れたら、
    正常に作動しました。
    その後に念の為に、例のフォルダでもう一度やってみたら今度は正常に作動しました。
    原因は僕には察しかねませんが、色々意見を下さったみなさん、ありがとうございました。「解決済み?」ですね(^^:

    >あーるさん
    UpgradeコマンドとTransformコマンドではどちらでも良かったみたいです。ただ、

    Transform カズマ カズマ(衝撃のファースト・ブリット)
    Transform カズマ(スクライド) カズマ(衝撃のファースト・ブリット)
    どちらでもいいですが、

    Upgrade カズマ(スクライド) カズマ(衝撃のファースト・ブリット)
    こうでないと駄目みたいです。

    皆さん、お騒がせしました。ペコリ↓
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -