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■8717 / inTopicNo.1)  敵と中立について
  
□投稿者/ 楠木正成 -(2003/06/09(Mon) 01:56:06)
    敵と中立のどちらかでも生き残っていたときだけに甲児の気力が10上がる様にしたいの
    ですが、今のままだと敵と中立が全滅していても甲児の気力が10上がってしまいます。
    どの様に設定すればいいでしょうか?
    今の記述は下の通りです。

    注:TalkWindowはインクルードです。

    If 敵数&中立数 >= 1 Then
    Call ステージクリア
    TalkWindowEnd
    Exit
    Else
    Wait 10
    TalkWindow 甲児(ダメージ) 「くっ!早く全員倒して、 研究所に戻らないと・・・・・・。」
    TalkWindow 甲児(攻撃) 「やってやる!!!」
    MindAnime 気合 兜甲児
    IncreaseMorale 甲児 10
    TalkWindow システム 「甲児の気力が10上がりました。」
    EndIf

    Item チョバムアーマー
    TalkWindow システム 「チョバムアーマーを手に入れました。」
    TalkWindowEnd
    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■8718 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵と中立について
□投稿者/ MARS -(2003/06/09(Mon) 02:12:36)
http://www65.tok2.com/home2/sayfree/
    どうもMARSです。


    >If 敵数&中立数 >= 1 Then

    ↑を

    If 敵数 or 中立数 > 0 Then

    にすればなりませんか?


    ならなかったらすみません^^;

    詳しくはヘルプをお読み下さい

    では。
引用返信/返信 削除キー/
■8721 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵と中立について
□投稿者/ 初心者 -(2003/06/09(Mon) 07:43:09)

    敵と中立のどちらかでも生き残っている。という条件なら
    If (敵数 > 0) Or (中立数 > 0) Then
    という式でいいと思います。

    しかし、Thenの場合の処理を見るに、ここでは全滅した場合の
    処理のようなので
    If (敵数 = 0) And (中立数 = 0) Then
    にすれば予定通りの動きをするのではないでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■8734 / inTopicNo.4)  Re[3]: 敵と中立について
□投稿者/ 楠木正成 -(2003/06/10(Tue) 17:49:40)
    If (敵数 = 0) And (中立数 = 0) Then

    Item チョバムアーマー
    TalkWindow システム 「チョバムアーマーを手に入れました。」
    TalkWindowEnd
    Exit

    Call ステージクリア
    TalkWindowEnd
    Exit
    Else
    Wait 10
    TalkWindow 甲児(ダメージ) 「くっ!早く全員倒して、 研究所に戻らないと・・・・・・。」
    TalkWindow 甲児(攻撃) 「やってやる!!!」
    MindAnime 気合 兜甲児
    IncreaseMorale 甲児 10
    TalkWindow システム 「甲児の気力が10上がりました。」
    EndIf

    Item チョバムアーマー
    TalkWindow システム 「チョバムアーマーを手に入れました。」
    TalkWindowEnd
    Exit

    これで上手く行きました。どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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