| 特定の増援から3ターン後にイベントが発生するというイベントですが、一応例文を挙げておきます
破壊 リックス: talk リックス む、無念… talk 兵士 リックス隊長! リックス隊長がやられた…どうすれば… end Create 敵 重装騎士ベア 2 重装騎士ベア 20 5 8 talk 重装騎士ベア 苦戦しているようだな。どれ、俺が手助けをしてやろう talk 兵士 あんたは、ベア! end Set リックス死亡ターン ターン数 exit
ターン (リックス死亡ターン + 3) 敵: talk 重装騎士ベア 手助けはここまでだ。まあ、せいぜい頑張るのだな talk 兵士 逃げる気か!? end Escape 重装騎士ベア exit
適当なローカル変数を用意して増援のあったターンをSetコマンドで記憶させてからターンイベントで記憶させたターン数+3で判定させればいいです
|