| こんにちは小一郎です。
まず、あなた自身がシナリオで精神コマンドの効能が低いと思われるようでしたら 以下の書式で、αの様な捨て身が再現出来ます。使用ラベルで再現可能。
> 使用 味方 捨て身: > If SP() < 100 Then > Cancel > AutoTalk システム > 精神ポイントが足りません;必要SPは100です > End > Else > SP() = SP() - 50 > Mind 必中 対象ユニット > Mind 痛打 対象ユニット > Mind ひらめき 対象ユニット > IncreaseMorale 対象ユニット 30 > Endif > Exit
それ以外で、一般的に使用する場合の効果ですが、インクルードである程度 精神コマンドの効果や使用SPを制御出来るので現状を維持を希望します。
使用SPに関しては、現状のものより多くする場合は問題無いのですが 使い勝ってをよくするために、低く設定しようとするとこちらの制御が 難しいのです。
SRCの平均的な長編シナリオの場合、レベル40ぐらいで完結するものが 多いですから、使用SPが100必要だと、使えずに終わる…なんて言う 場合も予想されますし。
あと、個人的な事ですが、SRCの方がαより早く、捨て身をサポート されていた所為で、αの捨て身の方がイメージに合わないです(^^;
小一郎
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