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■8753 / inTopicNo.1)  合体後の戦闘
  
□投稿者/ 片言の魔公 -(2003/06/11(Wed) 14:15:53)
    合体後の戦闘でエラーがでます。
    何をどう改善したらいいかさっぱりです。

    合体:A+B=C
    Cで戦闘後に、エラー「ユニットAにパイロットが乗っていません」

    ???
    どなたか教えていただけないでしょうか・・・。
引用返信/返信 削除キー/
■8754 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体後の戦闘
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/06/11(Wed) 17:16:35)
     幻魔の公子です。


     安定版なら、合体、分離ユニットの書式がどこか間違っているか、イベントコマンドの使い方が間違っていると考えられます。
     九割九分九厘以上の確率でそのどちらかですので、Helpのイベントコマンドやユニットデータ、ユニット特殊能力の項目を参照しながら見つかるまで確認しましょう。

     開発版でも同様の可能性が高いです。
     ただ、こちらはまだある程度本体側のバグが残っています。確認してみて見つからなかったらユニットデータやイベントファイルを掲示してみてください。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■8803 / inTopicNo.3)  召喚ユニットとの合体
□投稿者/ 片言の魔公 -(2003/06/14(Sat) 19:06:18)
    実は、召喚ユニットと合体しようと企んでるんですが、
    合体後のユニットが追加パイロットに乗っ取られてしまうんです。
     A(a) が B(b) を召喚        大文字:ユニット
     C(a) に合体したいが C(b) になる  小文字:パイロット

    そこでいろいろやった結果
    「分離 A B」を「分離 B A」にいじくるとOK
    ということが判明したわけです。
    で、意気揚揚と敵を作っていざテストってところで今回のエラー・・・。

    ハイパーモードとかいろいろ試してみましたが、ギブアップです。
    おそらく「追加パイロット」が原因だとおもうのですが、
    なくすと召喚できないし・・・。
    そもそも召喚ユニットと合体するというのが無理なのでしょうか?


引用返信/返信 削除キー/
■8804 / inTopicNo.4)  Re[3]: 召喚ユニットとの合体
□投稿者/ itiki -(2003/06/14(Sat) 22:38:59)
    初めまして、itikiと言います
    召喚ユニットとの合体に関しては以前オリキャラでやったことがありますので例を挙げてみます

    深真彰(憑依)
    深真彰, (時の最果て(深真彰専用)), 2, 2
    陸, 4, M, 4000, 120
    特殊能力
    分離=分離 深真彰(通常) itiki
    3200, 150, 500, 90
    BABA, hukama-syou-h-u.bmp

    深真彰(通常)
    深真彰, (時の最果て(深真彰専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 2500, 100
    特殊能力
    合体=憑依 深真彰(憑依) itiki
    3200, 120, 400, 80
    BABB, hukama-syou-u.bmp
    ===
    獏召還, 召喚Lv1=itiki ,0, 1, -, -,

    itiki
    itiki, (時の最果て(itiki専用)), 1, 2
    空陸, 3, SS, 1500, 80
    特殊能力
    召喚ユニット=穢れ
    追加パイロット=itiki
    合体=憑依 深真彰(憑依) 深真彰(通常)
    2200, 80, 250, 60
    AACA, itiki-u.bmp

    これで、合体後は深真彰(通常)のパイロットがメインパイロットとなって、itikiがサポートパイロットになります。
    簡潔ですがこれにて
引用返信/返信 削除キー/
■8834 / inTopicNo.5)  Re[4]: 召喚ユニットとの合体
□投稿者/ 片言の魔公 -(2003/06/18(Wed) 02:43:52)
    パイロット数を2人にしたらうまくいきました。

    ・・・が!!
    戦闘はできたのに、ユニットが破壊された後にまた同じエラーが!!

    もういいです。こんなとこでぐだぐだやってられません。
    幻魔の公子さん、itikiさん、ありがとうございました。
    このユニットは破棄します。他のやつ作ります・・・。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8838 / inTopicNo.6)  他人がとやかく言うような事ではないかと
□投稿者/ 白銀の騎士 -(2003/06/18(Wed) 13:03:20)
    初めましてA・Hさん、白銀の騎士と申します
    > 破棄ってすいぶんと、あっけないですね・・・
    > 普通ならもっと試行錯誤するのが当然
    > これができたのに、これができないからやめるのは、
    現状では自分の手に余ると、片言の魔公さん自身が判断していらっしゃるのですから
    他人のとやかく言う事でないかと思いますが。
    A・Hさんが議論に参加されていたのなら兎も角。
    > シナリオライターにあってはならない行為。
    特に片言の魔公さんが自分がシナリオライターだとは名乗っていなかったと思いますが。
    根拠のないきめつけは良くないかと。
    それでは

引用返信/返信 削除キー/
■8842 / inTopicNo.7)  Re[6]: 召喚ユニットとの合体
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/06/18(Wed) 14:03:48)
     幻魔の公子です。


     片言の魔公さんが仮にシナリオライターだとしても、自分の手に余る機能にこだわるほうがどうかと思いますが。
     この程度の仕掛け1つ増えたところで、シナリオの面白さにはほとんど影響を与えません。同じ時間で次のプロローグでも書く方が、よっぽどシナリオライターに期待される姿勢かと。

     まあ、質問する前にそのことに気付いて欲しかったとは言えるかも知れませんけれども。


     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8843 / inTopicNo.8)  Re[7]: 召喚ユニットとの合体
□投稿者/ A・H -(2003/06/18(Wed) 15:11:03)
    まず、他人に気にすぎてすみません。
    しかし、データ作成から既にシナリオライターに入ってるかと・・・
    しかも、見るからにオリジナルの用ですし。

    でわ。
引用返信/返信 削除キー/
■8880 / inTopicNo.9)  Re[6]: (削除)
□投稿者/ 片言の魔公 -(2003/06/19(Thu) 21:51:00)
    蒸し返すと荒れるからあんまり言いたくないですが、
    これだけは言わせていただきます。
    破棄したのはシナリオではなく

       ユ ニ ッ ト

    です。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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