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■8793 / inTopicNo.1)  状態アビリティ【攻撃不能】
  
□投稿者/ J・D -(2003/06/13(Fri) 15:48:01)
    パイロットの能力をターン数を犠牲して上げるユニットを
    つくったのですが・・・

    ユニット用特殊能力
    パイロット能力付加=念力Lv3 (瞑想1 !瞑想2)
    パイロット能力付加=念力Lv5 (瞑想2)

    アビリティ
    瞑想(1), 状態=攻撃不能 付加="瞑想1=非表示",0,-,-,-,(!瞑想1 !瞑想2)
    瞑想(2), 付加="瞑想2=非表示" 治癒=攻撃不能,0,-,-,-,(瞑想1 !瞑想2)

    これで攻撃不能が解除できないのですがunit.txt内で処理する方法はないでしょうか?
    アビリティに『除』をつけても攻撃不能のままで・・・


引用返信/返信 削除キー/
■8794 / inTopicNo.2)  訂正: 状態アビリティ【攻撃不能】
□投稿者/ J・D -(2003/06/13(Fri) 16:12:18)

    unit.txtではなくpilot.txtでした。

    開発版のpilot.txtの『===』以降にどのユニットに乗っても
    こうなるぞ、といった感じで作ったので。

    アビリティ【強化】が重ねがけ出来ないのでこんな形に。
    (強化=念力Lv3を自分に対してターンごとにかけられないので)






引用返信/返信 削除キー/
■8796 / inTopicNo.3)  Re[2]: 訂正: 状態アビリティ【攻撃不能】
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/06/13(Fri) 17:13:12)
     幻魔の公子です。


     持続時間を指定しないと、『イベントによる持続時間無限の状態異常』と認識されてしまうらしく、治癒アビリティが効かないようです。
     持続時間を指定すれば動くかと。

     ただ、Helpの記述と異なっているので、バグ報告しておいたほうがいいかもしれません。
     治癒=行動不能としないと行動不能が回復できないという動作もあるそうで、治癒についてはちょっと怪しいですし、仕様の場合は『イベントによる』を削るべきでしょうから。
     ちなみに安定版でユニットに指定しても同じ動作をします。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■8798 / inTopicNo.4)  Re[3]: 訂正: 状態アビリティ【攻撃不能】
□投稿者/ J・D -(2003/06/14(Sat) 00:39:44)
    御教授ありがとうございます。

    『状態Lv99』とかで動かしてみます。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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