SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ47 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8902 / inTopicNo.1)  「相手ユニット使用武器」
  
□投稿者/ 通常たる初心者 三十路 -(2003/06/20(Fri) 19:49:32)
    システム変数「相手ユニット使用武器」で悩んでいます。
    ユニットが武器アイテムを使用した場合、空白が返されてしまうからです。

    ユニットが使用した武器アイテムを引っ張ってくる事は出来ないのでしょうか?
    (開発版を使用していますが、安定版ではちゃんとなってた気がしますが 汗)
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■8907 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「相手ユニット使用武器」
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/06/20(Fri) 22:45:43)
     幻魔の公子です。


     アイテムであれ、武装であれば相手ユニット使用武器で参照することはできるはずです。

     実際のイベントとアイテムの内容を見せていただけませんか?
     開発版とのことであれば、それらにもしも問題がなければバグの可能性もあります。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■8914 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「相手ユニット使用武器」
□投稿者/ 通常たる初心者 三十路 -(2003/06/21(Sat) 05:26:35)
    回答有難うございます。

    いろいろと考えた結果、実につまらない事を思い出しました。
    そもそも私のシナリオでは、ユニットの武器のほぼ全てを、
    アイテムデータ側で管理していたのでした。
    ・・・私の脳の小ささを露呈してしまいました。

    では何故、特定の武器群だけが使用武器として返されないのか。
    アイテムデータを比較するまでもありませんでした。
    使用武器として認知されない武器は全て、(アイテム)指定をされたもの。
    使用した途端に武器が消えてしまうと、システム変数には書き込まれないようです。

    表面上の問題は解決したものの、使用武器が返されないとなると、
    結構困るのです。
    方法はいくつかあると思います。
    例えば、攻撃前に全ての武器の残弾を記憶させ、攻撃後に使用されたものを調べる方法。
    しかし迎撃等が発動した場合は面倒ですね・・・
    (ユニット特殊能力から迎撃武器を調べる事も出来ますが)

    そこで使い捨ての武器でもシステム変数に書き込まれるよう、
    リクエストしようと思うのですが、構いませんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -