SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■895 / inTopicNo.1)  座標の取得についての質問です
  
□投稿者/ 永 -(2001/12/13(Thu) 01:09:36)
    こんばんわ、永です。

    一つお尋ねしたいことがあるのですが、

    アビリティを使用して、ユニットをつくる、という方法がわかりません。

    わたしで試した方法は、こうです




    ##アイテム##
    塁作成
    塁作成, 塁, 非表示
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    塁を築く, 解説=輜重で塁を築く, 1, 2, -,-, (アイテム)

    ###ユニット
    輜重の塁(汎用)
    輜重の塁, 塁, 1, 0
    陸, 0, XL, 0, 0
    特殊能力なし
    10000, 0, 0, 0
    AAAA, -.Bmp


    アビリティの射程が1ですので、四方向に選択が可能になります。
        ↑
       ←■→
        ↓

    四角がユニットで、矢印が選択、つまりユニットを置ける(作成できる)場所です


    【塁を築く】を使用イベントで指定し、

    使用 塁を築く (対象パイロット名):
    Create……(略)
    Exit

    しかしアビリティで選択した座標の求め方がわからず苦悩しております。
    召喚ユニットで指定すると、指定した座標にユニット(輜重の塁(汎用))をおくことができません。

    なにかよい方法はございませんでしょうか。
    意図が伝わるかどうか甚だ怪しい文ですが、ご教授よろしくお願いいたします
引用返信/返信 削除キー/
■898 / inTopicNo.2)  Re[1]: 座標の取得についての質問です
□投稿者/ 上条真 -(2001/12/13(Thu) 03:03:57)
http://members.tripod.co.jp/s_kamijou/index.html
    どうも、上条です。

    永さんの意図されるものとは異なるかもしれませんが、
    アビリティではなく、ユニットコマンドを使用してはいかがでしょうか?
    これならば座標の指定は容易に行なうことができます。

    ご希望があればイベントの1例を提示させていただきます。

    では、これにて。
引用返信/返信 削除キー/
■917 / inTopicNo.3)  解決しました
□投稿者/ 永 -(2001/12/14(Fri) 01:05:45)
    タイトルの通り、解決いたしました。
    上条さん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -