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■8972 / inTopicNo.1)  攻撃コマンドのあとで
  
□投稿者/ とうめい人間 -(2003/06/25(Wed) 01:31:48)
    攻撃 味方 ーーー:
    このあとに攻撃を仕掛けた味方ユニットに
    セリフを言わせたいんですけど。
    どうすればいいんですが?
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■8973 / inTopicNo.2)  Re[1]: 攻撃コマンドのあとで
□投稿者/ 通りすがれ -(2003/06/25(Wed) 02:13:23)
    対象ユニット関数を使いましょう
    詳しくはヘルプ→シナリオの作成→変数と式を読んでください
引用返信/返信 削除キー/
■8974 / inTopicNo.3)  Re[2]: 攻撃コマンドのあとで
□投稿者/ とうめい人間 -(2003/06/25(Wed) 03:40:03)
    すいませんヘルプみたんですけど
    書いてあることが多すぎてどこを見ればいいかわかりません。
    すいませんがどのへんをよんでらいいんですか?
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■8975 / inTopicNo.4)  Re[3]: 攻撃コマンドのあとで
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/06/25(Wed) 06:52:32)
     幻魔の公子です。


    『ヘルプ→シナリオの作成→変数と式』を読めばと書いておられるのですから、当然そこを読めばよろしいのでは?


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■8977 / inTopicNo.5)  Re[4]: 攻撃コマンドのあとで
□投稿者/ とうめい人間 -(2003/06/25(Wed) 11:26:24)
    launchコマンドやOrganizeコマンドではユニットIDは取得できませんよね?
    すでにCreateコマンドで作ったユニットにはどうやってIDをつければいいんですか?

引用返信/返信 削除キー/
■8978 / inTopicNo.6)  対象ユニットID
□投稿者/ TomTom -(2003/06/25(Wed) 11:41:45)
    TomTomです。

    「変数と式」(開発版なら「変数」)の、システム変数一覧にある、
    「対象ユニットID」を使用すればよいかと。
    また、ユニットIDはユニット作成時にシステムが自動的に付けるものなので、
    自分で設定する必要はありません。

    それでは。


引用返信/返信 削除キー/
■8990 / inTopicNo.7)  Re[5]: 攻撃コマンドのあとで
□投稿者/ ヘルプ代わり -(2003/06/25(Wed) 17:57:59)
    一般兵を解かりやすいIDで区別したいのなら、
    Create 敵 巨大ハロ 0 廃人アムロ(ザコ) 1 1 1 敵兵1
    のように、お尻に好きなIDを振るのが一般的です。

    これは対象ユニット、相手ユニットで参照すればそのまま返されます。
    攻撃ラベル内でこれを参照して会話をさせれば、お望みのイベントが組めるかと。
引用返信/返信 削除キー/
■8991 / inTopicNo.8)  Re[6]: 攻撃コマンドのあとで
□投稿者/ とうめい人間 -(2003/06/25(Wed) 18:44:56)
    なんとなくですがわかりました。
    ありがとうございます。
解決済み!
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