SRCシナリオ雑談掲示板
(現在 過去ログ9 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■923 / inTopicNo.1)  ロボットダンジョンについて意見募集
  
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/02/26(Tue) 00:20:18) [ID:Whm8sRcd]
http://hw001.gate01.com/naohira/top.htm

    記事内容:[募集] 

    2008/06/01(Sun) 15:31:53 編集(投稿者)
    2008/03/18(Tue) 00:04:10 編集(投稿者)

    こちらに顔を出すのは随分久しぶりになります。ナオヒラと申します。
    ロボットダンジョンSRCというシナリオを以前に作っていた人です。

    実は上記シナリオの続編をつくろう…とずっと思っていたのですが、
    これだけの膨大データを扱いながら、1から作品を作るのは
    私にはもう無理だろうな、と判断しました。(アイデアはたくさんあるのですが)
    代わりに今のロボダンを徹底的に見つめなおし、
    新規追加、戦闘バランス等を、さらに煮詰める方向を考えています。

    もう随分昔のシナリオになってしまいましたが、
    ここをこうしたらどうかという意見がもしあるようでしたら、
    何でもいいので言っていただければ、制作の参考にしたいと思っています。

    個人的案
    弱体化…ガクセイバー・エヴァ、∀?、V2?etc
    なんとかしてあげたい…ジャイアントロボ、ビルガー、爆猿王、ブロディア、ファンタジーetc

    また、ついでに空アイコンの埋め作業も行っているのですが、
    「リューウィザードマジドーラ」と「アドバンストエリアル」について
    詳細画像が見られるような場所があったら問題ない範囲で教えてくださったら嬉しいです。
    あとは…私の変わりに続編作ってくれる人とか(笑)

    それでは、ここでやって良いことなのかはわかりませんが、
    ひとまず失礼いたします。

    ===
    各キャラの会話コマンド時のセリフアイデアも募集しています。
引用返信/返信 削除キー/
■924 / inTopicNo.2)  Re[1]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ CALPIS -(2008/03/07(Fri) 12:26:31) [ID:Vw5CtcQR]
     こんにちは、CALPISと申します。今でもロボダンを楽しませてもらってます!
     ユニット強化・弱体化に関しては、その通りでいいんじゃないかと思います。特にエヴァシリーズは強すぎな感がありますね。武装の攻撃力を底上げして、シ属性を取っ払ったらいい感じになるんじゃないかという印象です。あと、アスカに命中系SPを恵んでやってください…
     ユニット追加に関しては、前にそちらのサイトで行っていたアンケートを参考にするといいんじゃないかと思います。
    個人的には、レオ&エイダ@Z.O.Eやゲイン=ビジョウ@キングゲイナーを推したいところですが…
    ジェフティ(レオ&エイダ)→ジェフティVer2(パイロットをディンゴに変更可能)→ネイキッドジェフティ
    みたいな系譜を想像しています。
     後は、達成度が80を超えた辺りから処理が非常に重くなるのをどうにかして欲しいところです。出撃枠以外のユニットを全て倉庫に預けても、だいぶ重くなってしまいます。
     なんだか非常に偉そうな文章になってしまいましたが、参考にして頂けたら幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■925 / inTopicNo.3)  Re[2]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/03/08(Sat) 01:01:39) [ID:Whm8sRcd]
    ナオヒラです。CALPISさんご意見ありがとうございます。偉そうだなんてとんでもないです。

    >エヴァシリーズ
    攻撃力に関してはラーゼフォンのようにR属性と併用させてみてはどうかと考えています。シンクロドライブにレベル制限をする方法もありますが…なんだかエヴァらしくないような気が(笑)

    アスカは、実はVer2くらいまではローカルで必中を追加していたのですが、強すぎるかもと思い直し、元に戻した経緯があります。復活させるかどうかは弱体化してみた結果次第でしょうか。

    >ジェフティ(レオ&エイダ)→ジェフティVer2(パイロットをディンゴに変更可能)→ネイキッドジェフティ
    実はこういった意見をもらえることは非常にありがたかったりします。「私の知識不足」で追加できないことがユーザー様方には一番申し訳ないことなので。
    新規追加に関しては、また別の項を使ってもう少し具体的な意見を集めてみようかと思っています。

    >処理が非常に重くなる
    これはダンジョン作者最大の悩みどころだと思います。いくつか方法は考えていますが、
    ・ユニット破棄の項目をつくりデータを完全削除
     >最も効率的ですが仕様が大幅変更になるので、改訂としてはきついです。
    ・撃墜数記録有無のオプションを作り、セーブしない
     >これは簡単に出来そうです。
    何か良い方法はないですかねー、軟弱作者さんザコダン作者さん(笑)

    貴重なご意見大変参考になりました。こういった形でこれからも答えていきますので、何かありましたら、他の方もお気軽に仰ってください。
    それでは失礼いたします。
引用返信/返信 削除キー/
■926 / inTopicNo.4)  【ネタバレ注意】ロボ追加に関しての情報募集
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/03/08(Sat) 02:48:56) [ID:Whm8sRcd]
    この項では新規追加に関しての、少し裏の事情を交えながらの話になります。もし次回更新まで楽しみにしたい、という方は閲覧にくれぐれもご注意ください。返信の際にも、タイトルなどに気を使っていただけるとありがたく思います。

    ===
    さて私がSRCコミュニティから離れていた間、データにも色々と変更が加えられたことと思いますが、シナリオ添付のテキストにも記述しているようにロボが追加できないのは大体以下の理由になります。
    それぞれに別の問題点がありますので、私も勉強しますが、詳しい方のご意見ご協力を仰げると非常に嬉しく思います。具体例は主にアンケートからです。

    ・バランス的に共闘不可能
    >宇宙戦艦ヤマト(艦隊戦基準のため)
    >弱すぎ…バイファム、ダグラム、ゴーグ、ZOIDS、トランフォーマーなど
    >強すぎ…イデ(笑)
    データ作成に強い方から共闘用データ、アイデアを募集したいところですが、そんなことをするくらいなら出さないで欲しいという意見も当然あるかと思いますので、難しいところです。ヤマトは個人的には出したいのですが。

    ・パイロット、ユニットの致命的なアイコンが欠けている
    >オーガス、バーンガーン、砲神エグザクソンなど
    まずはじめに、「私が描いて埋めます」。初期機体だけで後継機がないなども含みます。実はこれで涙を呑んだロボ多いです。以前にも書いたように画像資料は手に入りにくいので、無理だった場合は本家追加はいたしません。ご了承ください。
    とりあえず、もう一度画像パックを調べてます。

    ・私が原作を全く知らないためどれを出してよいかわからない。
    >Z.O.E、FSS、無限のリヴァイアス など
    アイコン、バランス、仕様、全てが揃って出ていないとすれば、残念ながらこれかもしれません。ショックな方もいるかもしれませんが、実のところ、私にはそれほどのロボ知識はありません。ですから追加の際には資料を徹底的に漁ったり、本編を探したりして研究するわけですが、どうしても限界があります。
    というわけで、「これは追加できそうだが、このアップグレードでどうか」といった意見がありましたら、ぜひ私にも教えてください。即採用になるかもしれません。

    以上の項目を踏まえた上で、何か新規追加に関するご意見等ございましたら、ぜひお願いいたします。長文どうも失礼いたしました。
引用返信/返信 削除キー/
■930 / inTopicNo.5)  Re[2]: 【ネタバレ注意】ロボ追加に関しての情報募集
□投稿者/ CALPIS -(2008/03/17(Mon) 01:30:08) [ID:Vw5CtcQR]
    こんばんは、この前も返信させて頂いた者です。
    とりあえず前回挙げてみたロボ追加案について、原作の説明も交えながら書いてみたいと思います。参考にして頂ければ幸いです。

    >Z.O.E
    味方キャラとして主役機のジェフティ、中ボスとして一作目ボスのゾンビネイト、ステージボスとして最終ボスのアヌビスを追加すれば、大体のプレイヤーは納得してくれるかと思います。
    主役機のジェフティは、一作目と二作目で搭乗者が替わります。
    搭乗者交代の経緯は、
    ・一作目搭乗者のレオ=ステンバックが、様々な事情によってジェフティをある場所に隠す
    →二作目搭乗者のディンゴ=イーグリッドがそれを偶然発見し、前作主人公のレオ=ステンバックやヒロインのケン=マリネリスと協力して強敵・アヌビスに挑む
    という感じです。
    登場作品を二作目のANUBISに絞るなら、最初からパイロットをディンゴ&エイダ(サポートAI)に固定して機体のみをアップグレードさせていけば良いのかと思いますが、作中でディンゴはあくまで「二人目」であることが強調されており、「戦いが終わったら、ジェフティはレオに返す」みたいな言動があったりするので、レオを完全に除外してしまうのも考え物。
    というわけで、↓のようなものを提案してみます。機体名などは、GSCのデータパックを参考にして頂ければと思います。
    ・レオ&エイダ/ジェフティ加入→ジェフティVer2へのアップグレード(&☆選択肢でパイロットをディンゴに変更)を解禁→ネイキッドジェフティへのアップグレード
    ・処理が面倒とかで↑がダメそうだったら、ディンゴ&エイダ/ジェフティ加入→ジェフティVer2へ→ネイキッドジェフティへ
    ・中ボスとして、ヴァイオラ/ゾンビネイトを追加
    ・ステージボスとして、ノウマン/アヌビスを追加

    >キングゲイナー
    ゲイナー/キングゲイナーが参戦しているだけでファンとしては十分満足なのですが、ちょっと欲を言って兄貴分のゲイン=ビジョウとライバルのシンシア=レーン、ボスキャラのオーバーデビルの参戦を提案してみます。機体名などは、↑と同じくGSCの方を参考にしてもらえればと…
    ・ゲイン/ガチコ加入→エンペランザへのアップグレード(→プラネッタコート装着?)
    ・中ボスとしてシンシア/ドミネ−ター、アスハム/パワーゴレームを追加
    ・ステージボスとして、オーバーデビル/オーバーデビルを追加


引用返信/返信 削除キー/
■931 / inTopicNo.6)  Re[3]: 【ネタバレ注意】ロボ追加の情報募集
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/03/18(Tue) 00:00:43) [ID:Whm8sRcd]
    ナオヒラです。またの返信どうもありがとうございます。

    >Z.O.E
    非常にわかりやすい解説、どうもありがとうございます。大変参考になりました。
    レオとジェフティの乗り換えは、アクセルやマナミのようなアップグレード後の選択肢が合いそうな感じですね。
    強化パーツ装備での切り替えもいけるかもしれません。

    >キングゲイナー
    サブ主人公やライバルはシナリオ上、中々追加は難しいです。下手に追加すると「じゃあこれもアリだろ」ということでキャラ数が「膨大に」膨れ上がってしまうので。
    また、敵も味方も強いので、アフロダイやマジドーラのように、厳しい状況に陥りやすくなるということもあります。
    アスランは結構迷ったのですが、やはり当時の目玉作品だったので。
    なるべくならローカル対応を推奨したいところです。

    ですが反面、中ボスやステージボスは種類が少ないので意外と追加できます。ステータスを見たところ、両作品ともまっとうな値でしたので、追加できるかもしれません。

    貴重なご意見どうもありがとうございました。
    それでは失礼いたします。

    ===
    最近アンケート内でも人気の高かった、某地球防衛企業の研究をしているのですが、強化パーツの良い組み合わせ方など、誰かご存知ないでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■945 / inTopicNo.7)  Re[1]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ MINMES -(2008/05/11(Sun) 22:33:20) [ID:29KydJsc]
    遊ばせていただいてますが、ちょっとした疑問点が

    νガンダムやサザビーには上位に当たるHi−νやナイチンゲールがありますが、
    アイコンもあるのにこちらに強化できないのは何故でしょうか?
    雑魚敵のHPが大めのせいと命中を上げてあるせいか結構当ててくるので、
    全体的にスーパー有利になってるので気になりました

    配布データの更新でデータが変わったり、戦闘アニメが追加されたもの(Gガンダム等)もありますが、
    こういった対応はしないのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■947 / inTopicNo.8)  Re[2]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/05/18(Sun) 02:03:46) [ID:Whm8sRcd]
    ナオヒラです。返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    >Hi−νやナイチンゲール
    ユーザーの方々から出して欲しいという意見を度々いただいてはいるのですが、νやサザビーの状態ですでに、他のリアル系に比べて遥かに強いので、戦闘バランスのインフレ防止を考え見送っておりました。70Fくらいからなら解禁しても良いかもしれませんが…。人気は本当に高いので、登場させるかもしれません。

    リアル系がスーパーに比べ落ちやすく調整されているのは、本作の難易度上の仕様、ということでご了承ください。そのままですと、逆にスーパー系が弱すぎる、という事態になっているんじゃないかなと思います。あと、素の状態で命中0%が簡単に出てしまうと、これも面白みが欠けてしまうので。具体的に言うと、ビルバイン対策です(笑)

    >データ更新
    もちろん、データもアニメも対応いたします。ただし、ガオガイガー、ガンダムSEEDシリーズなどの大幅改訂が加わったデータは少し難しいかもしれません。でも多分すると思います。

    最近、また忙しくなっているため、色々と滞ってしまっていますが、いつか暇を見て一気に作業していきたいと思っています。もし長らく期待をされている方がいましたら、大変申し訳ありません。言い出したからには、必ず、作ります。
    それでは失礼いたします。
引用返信/返信 削除キー/
■950 / inTopicNo.9)  Re[1]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ T.N -(2008/05/31(Sat) 22:34:35) [ID:6Ykg94oq]
    はじめまして。T.Nと申します。
    ユニットの仕様について質問があります。

    まず、光武を手に入れた際、華撃団の面々が大神さんのカプセル怪獣(?)と化してて笑ったのですが、
    このシステムを使えばゴールドライタン&ライタン軍団も再現できるのではと思いユニット追加システムで追加してみたのですが、何故かアビリティが発動できません。あの召喚システムを利用するにはどうすればいいのでしょうか?

    ちなみにライタン軍団のデータは無かったので自作しました。
    スコープライタンには弱点サーチ(防御力低下)、アイシーライタンにはステルス無効化とジャミング(撹乱)、タイムライタンにはタイムストップ(束縛)、デンジライタンには広域サポート、メカニックライタンには修理装置をそれぞれ付けてみてます。広域サポートはアイシーに付けても良かったと思いましたがそれだとデンジが要らない子になるので。
引用返信/返信 削除キー/
■951 / inTopicNo.10)  Re[2]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/06/01(Sun) 15:30:57) [ID:cpfZZnhb]
http://hw001.gate01.com/naohira/top.htm
    はじめまして、ナオヒラです。

    >召喚システム
    召喚自体にはシナリオ上で特殊なことはしていないので、もしかするとデータ書式にミスがあるのかもしれません。アビリティ項目や、召喚ユニット、追加パイロットの能力があるかなどを確認してみてください。これだけですと私もわかりかねますので、よろしければ私のHP掲示板の方にデータを貼り付けるなどして教えてください。

    ゴールドライタンは通常メッセージの少なさと画像問題から参戦は見送っておりました。もし上手く作れたら私にも見せてください(笑)
    せめてゴールドライタンだけでも参戦はさせたいですね。

    それでは、失礼いたします。
引用返信/返信 削除キー/
■952 / inTopicNo.11)  Re[3]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ T.N -(2008/06/01(Sun) 23:39:03) [ID:6Ykg94oq]
    どうも。
    調べてみたところ、追加パイロット等を特殊技能にしていしていなかったのが原因のようでした。
    ゴールドライタンは断片的にしか見ていないので、ライタン軍団のパイロット能力やメッセージは殆どゴールドライタンの流用で思いつく限りの修正をしただけです。是非リアルタイムで見ていた世代の方に正式なデータを作って貰いたいものです。
    あと、自分で使用することを考慮して、弱点サーチなどの特殊武装はCT率を高くして特殊効果を発動させやすくしてます。実際にデータ化されたらそういう訳にもいかないでしょうし。
    余談ですが、ローカルのゴールドライタンを使ってみるとゴールドクラッシュ(&ゴールドフィンガークラッシュ)が強い分他の武装の攻撃力の低さが気になりました。射程が1の武器しかないというのもあんまりだと思ったのでパンチ&キックの射程を2Pに変えたりなど改造して使ってます。
引用返信/返信 削除キー/
■964 / inTopicNo.12)  Re[1]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ 如月彼方 -(2008/09/18(Thu) 02:52:06) [ID:lyezl4Yu]
    最近ロボダンを始めました。
    現在60F付近です。
    SRCの知識はあまりありませんが私の意見も参考にしていただければ幸いです。

    まず合体後のターン制限のあるユニットはもっと攻撃力やステータスを上げても良いのではないか?ということです。
    特にゴウザウラーは出撃枠を2つ使うのでどうにかして欲しいところです。
    同じようにダグオンなどの合体に条件のあるユニットなども他の同系列のシリーズと比べてしまい厳しいものがあります。
    スパロボをプレイした方は分ると思うのですがマシンロボのロムも強キャラなイメージがありますので補正が必要かなと思います。

    それからダンジョンの進行度によって出撃枠を増やすということです。
    もちろん限度はありますが100F達成でユニット出撃数プラス1などのボーナス的な要素であれば良いと思います。

    また、ファンタジー系のユニットが弱いことが問題として上げられていますが
    ラムネのキャラが変形に気力が必要となっていたりして特に厳しい条件となっているので性能を上げるもしくは合体攻撃を作るなどしても良いかもです?
    レイアースも合体後期待性能は悪くないのですが武器の性能がイマイチなのでもう少し上げてみても良いと思います。

    最後にドラえもんのキャラが出ていますがネタとしては結構良いんですがゲームとしてはどうかな?と思います。
    また、今後参戦する作品でギャルゲーに近いものも微妙かと思います。
    これらは自分でユニットを追加するなどで好みで参加させるのが良いかと思います。

    今後登場して欲しい作品を記載しておきます。(シナリオが途中なので参加済みもあるかもしれませがご了承ください。)
    ・機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
    ・ガイア・ギア(ガンダムシリーズですが資料が少ないので厳しいかもしれません。)
    ・忍者戦士飛影
    ・ファイブスター物語
    ・VS騎士ラムネ&40炎(全作とは別にカイゼルファイヤーを出していただきたいです)
    ・Bビーダマン爆外伝(世界観を崩すかも知れないので微妙ですが)
    ・機動警察パトレイバー
    ・バーチャロン・フォース
    ・カンタムロボ(アニメ内アニメですが意外と話がしっかりしているので)
    ・ヴァンドレット
    ・勇者聖戦バーンガーン

    結構好みが反映された意見となっていますが参考になれば幸いです。
    それでは、制作頑張ってください。
引用返信/返信 削除キー/
■965 / inTopicNo.13)  Re[2]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/09/19(Fri) 01:19:33) [ID:cpfZZnhb]
    ナオヒラです。ご意見ありがとうございます。

    >ゴウザウラー
    >マシンロボ
    確かに厳しいですよねー。次回に対応いたします。ですがダグオンは、条件自体は難しいですが、みたしてしまえば物凄く強いので、出来れば維持の姿勢をとりたいと思います。

    >ユニット出撃数プラス1
    それは面白いですね。やれば良かった(笑)。ですが出撃数は見ため、バランス、マップの大きさからして、やはり9体が一番ベストだったのです。
    確かに沢山出したい気持ちもありますが、むしろどれを出撃させるか迷う工程を楽しんでくれればと思います。
    (ただし、シナリオ上でとある条件を満たせば、もしかしたら…、です。)

    >ラムネ
    >レイアース
    ラムネは合体攻撃は一応備えているのですが、やはり弱いので強化します。
    レイアースは…調整次第ですが、いっそのこと合体させようかと思っています。

    >ネタ・ギャルゲ
    これらは、「ぜひ入れてくれ」という意見と「ぜひ入れてくれるな」という意見で真っ向分かれてるので難しいですが、余力があれば追加パッチ(上書きすると登場するようになる)みたいなものを公式で用意しようかなと。まだ先の話ですが。
    ドラは作者的にもギリだったので、あれ以上に世界観壊してるものはないのでご安心ください。「ドラえもん」でなく『鉄人兵団』ということで。

    >今後登場して欲しい作品
    候補中、1作品参加済み、2作品参入予定、他数作品検討中です。ぜひ今後にご期待ください。

    それでは、貴重なご意見ありがとうございました。今後もシナリオをぜひ楽しんでください。
引用返信/返信 削除キー/
■966 / inTopicNo.14)  Re[3]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ 如月彼方 -(2008/10/04(Sat) 05:34:41) [ID:V83guUYi]
    返答ありがとうございます。
    その後機体の強化案について考えてみました。

    ラムネ>守護騎士をサクラ大戦のようにカプセル怪獣化する。
    アイコンの用意などが大変かもしれませんが^^;

    08小隊>HPでちゃらんぽらんな機体として取り上げられていますがやっぱりかわいそうなのでEz−8・HACもしくはEz−8・HMCにグレードアップさせてみてはどうでしょう?
    宇宙適正と前者なら武器、後者なら機動性がUPしますので使える機体になると思いました。

    クロスボーン>この機体はまだ仲間にしていないので詳細は未確認ですがクロスボーン・ガンダムX1フルクロスが存在しますので未搭乗であればパワーアップさせてもいいかなと思います。

引用返信/返信 削除キー/
■967 / inTopicNo.15)  Re[4]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/10/07(Tue) 00:19:41) [ID:cpfZZnhb]
    ラムネ>
    カプセル化はデータやインクルが複雑になるので、なるべく避けたい手段ですね。そして大体アイコンがなかったりします(笑。
    現在は、純粋なスペック強化をして様子を見ています。

    08小隊>
    なるほど。上位機体があったんですね。データを参照してみて、使えそうでしたら検討をしてみます。

    クロスボーン>
    ええー、まだ上位の機体があったんですか。こちらに関しては結構迷いますね…。一応参照はしてみます。

    それでは、貴重なご意見、どうもありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■968 / inTopicNo.16)  Re[1]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ 狼月 -(2008/10/22(Wed) 16:08:50) [ID:h0RYs5uu]
    参戦して欲しい機体ですが、やっぱ新しいガンダム系列は欲しいですね
    スパロボも機体が増えてますし、一応機体を列挙してみます

    ・G−セイバー
    G−セイバー

    ・ガンダムSEED DESTINY
    インパルスガンダム→デスティニーガンダム
    (SEEDから転用)
    フリーダムガンダム→ストライクフリーダムガンダム
    ジャスティスガンダム→セイバーガンダム→インフィニットジャスティスガンダム

    ・ガンダムSEED ASTRAY
    ガンダムアストレイ・レッドフレーム→パワードレッド→レッドフレームMJ
    ガンダムアストレイ・ブルーフレーム→フル・ウェポン→セカンドG・セカンドL(換装式?)→サード
    ガンダムアストレイ・グリーンフレーム

    ・ガンダム00
    ガンダムエクシア→ガンダム00

    ・SRWJ
    ベルゼルート→ベルゼルート・ブリガンディ
    クストウェル→クストウェル・ブラキウム
    グランティード→グランティード・ドラコデウス
    指揮官機ヴォルレント→騎士機ラフトクランズ

    ・SRWW
    ヴァルホーク&ヴァルストーク→(合体)ヴァルガード
    アルムアルクス&アルムストラ→(ヴァルホーク&ヴァルストークと合体)ヴァルザカード

    ・SRWZ
    バルゴラ→バルゴラ改→バルゴラ・グローリー
    ガンレオン→ガンレオン・マグナモード

    ・ACE2
    ガンアーク

    ・ACE3
    イクスブラウ→form-B・form-G・form-H・form-T(全換装)

    …ちょっとASTRAYシリーズは難しいですが(主人公クラスの機体がこれ以外にもあるから登場させるとキリがないので)スパロボにも登場したので一応載せてみました

    後、前回は開始時の機体がゲッターロボ・マジンガーZ・ガンダム・アーガマの選択式だったのですが、スパロボみたくロボダンオリジナル機体&主人公を作って使う、というのはどうでしょうか?
    募集かけてキャラ&機体を投稿してもらうとか、主人公&機体メイキングを導入して自前でオリジナル機体を作ってもらうとか…
    …ちょいと無謀なことを言ってますかね?
引用返信/返信 削除キー/
■969 / inTopicNo.17)  Re[2]: ロボットダンジョンについて意見募集
□投稿者/ ナオヒラ -(2008/10/25(Sat) 01:28:55) [ID:cpfZZnhb]
    ナオヒラです。
    大変にわかりやすい記述、どうもありがとうございます。
    私があまり精通していない作品もいくつか混じっており、とても参考になります。特にASTRAYなどは書式が複雑だったりするので助かります。

    >ガンダム00
    >SRWZ
    この二つは今非常に旬な作品なのですが、新しすぎて配布データが存在しないんですよね。自作するのも大変ですし難しいところです。でも追加したいですね。

    >オリジナル
    改訂にあたって考えたこともありましたが、厨ロボになりそうなのでやめました(笑)。またシナリオ上でローカル追加を公式的に認めていることもあり、オリジナルはプレイヤーがぜひ自作してください、というのがスタンスでもあります。『オリロボダンジョン』との差別化の意味合いもありますね。
    メイキングですが、一から作るなら無謀でもなさそうですが、改訂作業からの搭載となるとやはり難しいかもしれません。

    また、レスが15を越え長くなってきたため、特に問題がなければ第二ツリーを立てたいと思います。完成は何とか年内までにはこぎつけたいなあと…思っていますので、皆様、もうしばらくお付き合いください。
    それでは、失礼いたします。
引用返信/返信 削除キー/
■1262 / inTopicNo.18)  スーパーコピー
□投稿者/ スーパーコピー -(2013/07/20(Sat) 10:50:37) [ID:2SRfuevc]
http://www.jpnobleshop.com/
    ナオヒラです。
    大変にわかりやすい記述、どうもありがとうございます。
    私があまり精通していない作品もいくつか混じっており、とても参考になります。特にASTRAYなどは書式が複雑だったりするので助かります。

    >ガンダム00
    >SRWZ
    この二つは今非常に旬な作品なのですが、新しすぎて配布データが存在しないんですよね。自作するのも大変ですし難しいところです。でも追加したいですね。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -