| どもです。
> 全滅 敵: > Create 敵 敵機体名 0 敵パイロット名 10 5 12 > ClearEvent > Exit > > 全滅 敵: > Continue 次のステージ.eve > > としてください。 > 常時イベントでなければ一番上に書いてあるイベントしか発生しないので > 最初は上のイベントが、上のイベントが消された後は一つ下のイベントが発生します。
えー、このような手法は、例えば『4ターン経過か敵全滅で増援』 のようなイベントを組もうとして、
ターン 4 敵: Create 敵 敵機体名 0 敵パイロット名 10 5 12 ClearEvent "全滅 敵" ClearEvent Exit
としてイベントに不具合が生じる、 などのポカミスをおかす原因にもなりかねないので、 できればローカル変数を使ったフラグ管理の方がいいでしょう。
簡単には、
全滅 敵: If 増援発生 Then Continue 次のステージ.eve Else Set 増援発生 Create 敵 敵機体名 0 敵パイロット名 10 5 12 Exit
という感じですね。 これならば上記のようなイベントを起こしたい場合でも、
ターン 4 敵: If 増援発生 Exit Set 増援発生 ClearEvent Exit
で問題なくイベントの切り替えが出来ます。
それでは〜
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