SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9557 / inTopicNo.1)  バリアについて
  
□投稿者/ NTG -(2003/07/29(Tue) 13:30:01)
    バリアでガンダムSEEDのPS装甲を作りたいのですがうまく行きません。
    バリアで特定の属性の武器だけを防ぐにはどうすればいいんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■9558 / inTopicNo.2)  Re[1]: バリアについて
□投稿者/ TomTom -(2003/07/29(Tue) 13:37:41)
    TomTomです。

    ヘルプにあるバリアの書式はご覧になりましたか?

     書式 バリアLv*=別名 [対象属性 EN消費量 必要気力 オプション]

    このように書いてあります。この中の「対象属性」のところに、
    防御したい属性を記入すればよろしいかと思います。

    なお、PS装甲については今まで何人もの方が質問しているので、
    過去ログ検索(上にある「SEARCH」)から、全角で「PS装甲」と検索すれば
    いくつも引っかかってくるので、そちらも参考にされるとよいでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■9559 / inTopicNo.3)  Re[1]: バリアについて
□投稿者/ A/H -(2003/07/29(Tue) 13:39:58)
    ども、
    普通に
    特殊能力
    フィールドLv1=フェイズシフト(またはPS装甲) 実 10 100
    フィールドLv1=フェイズシフト(またはPS装甲) 接 10 100
    フィールドLv1=フェイズシフト(またはPS装甲) 突 10 100
    フェイズシフト=解説 ビーム攻撃(B)以外の攻撃を無効化。

    などと記入すれば宜しいかと、
    また、マサキ氏のロボットデータサイトのデータにあったような覚えがありますので
    そちらも目を通してみたはどうでしょうか?

    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■9560 / inTopicNo.4)  Re[2]: バリアについて
□投稿者/ 一生十八 -(2003/07/29(Tue) 14:10:36)
    どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。

    横槍っぽいですが、それってかなり効率悪い書式じゃないですかね?
    フィールドLv1=PS装甲 武突実 10 100
    というように書いた方が、手っ取り早いかと。

    また、フェイズシフトの効果をもうちょい正確に再現するなら、
    フィールドLv1=PS装甲 !B 10 100
    で、B以外の属性に対するフィールドにするという手も。
    ===
    ちょっと気になったんで編集で追記。
    現状、SEEDのデータが存在するのは、幻魔の公子さんの
    『未完成データを丸投げするデータサイト』です。
    つか、RDSでは、放映終了から一ヶ月経過してない作品のデータは
    投稿できないんで。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9561 / inTopicNo.5)  Re[2]: バリアについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/07/29(Tue) 14:26:37)
     幻魔の公子です。


     本題とは関係ない部分ですが、一応突っ込みを。

     マサキ氏のSRC用ロボットデータサイトは未完結の作品は基本的に投稿不可です。完結がありえなさそうな作品や続編が作られた作品など、例外はありますが。
     SEEDは放映中なので、ロボットデータサイトに投稿されることはありえません。

     ……ちなみに、未完成データを丸投げするサイトにはSEEDのデータがあります、とちょっと宣伝など。


     なお、ついでに指摘しておきますが、

    フィールドLv1=フェイズシフト(またはPS装甲) 実 10 100
    フィールドLv1=フェイズシフト(またはPS装甲) 接 10 100
    フィールドLv1=フェイズシフト(またはPS装甲) 突 10 100

     は、

    フィールドLv1=フェイズシフト(またはPS装甲) 突接実 10 100

     と書くことが可能です。参考までに。
     ……というか、開発版のHelpの例文は複数属性に対するフィールドになっているのですから、開発版シナリオを作成しておられるなら知っているべきという気もしますが。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■9562 / inTopicNo.6)  Re[3]: バリアについて
□投稿者/ A/H -(2003/07/29(Tue) 15:50:38)
    そうなんですか・・・
    私が見たのは一体・・・・なんだったんでしょうか?

    すみません。m(__)m
    では。
引用返信/返信 削除キー/
■9563 / inTopicNo.7)  Re[4]: バリアについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/07/29(Tue) 16:18:02)
     幻魔の公子です。


     現実に存在しない以上、普通に考えればただの見間違い、もしくは別のところにあったものと覚え違いしている以外にはありえないかと。


     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -