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■9582
/ inTopicNo.1)
ユニットの出撃が出来ないです
▼
■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 14:37:43)
はじめまして、マリスと申します
マップ開始時に出すユニットが
指定されたユニット「」のデータが見つかりません
というエラーで出ません
どうしたら良いでしょうか?
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■9583
/ inTopicNo.2)
Re[1]: ユニットの出撃が出来ないです
▲
▼
■
□投稿者/ RR
-(2003/07/30(Wed) 14:43:35)
恐らくcreateコマンドの表記を間違えている、
もしくはその周りのeve表記を間違えている可能性があると思われます。
スペースが全角だったりはしませんか? 確認してみてください
引用返信
/
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■9584
/ inTopicNo.3)
Re[2]: ユニットの出撃が出来ないです
▲
▼
■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 14:46:22)
調べてみましたけど、それでもないみたいです、多分
引用返信
/
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■9585
/ inTopicNo.4)
Re[3]: ユニットの出撃が出来ないです
▲
▼
■
□投稿者/ がくとへい
-(2003/07/30(Wed) 15:01:46)
プロローグの前に
@作品名
という表記を忘れてはいませんか?
これを表記しないとそのフォルダのデータが読み込まれません。
引用返信
/
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■9586
/ inTopicNo.5)
実物を載せます見てみてください
▲
▼
■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 15:03:57)
スタート:
ChangeMap 無題.map
Night
PlayMIDI cw_anc.mid
For i = 1 To 10
Font 24pt Pゴシック
Font RGB(25 * i,25 * i,25 * i)
PaintString - 100 第?話
PaintString - 250 トレーニング
Refresh
Wait 1
Next
Wait 80
ClearPicture (この機体のデータがないと出ます)
Noon ↓
Create 味方 ギア・フィム 0 セリア・ウィングライト 5 3 3
Create 敵 GX[ 0 人工知能(ザコ) 1 4 4
Create 敵 GX[ 0 人工知能(ザコ) 1 5 5
Create 敵 GX[ 0 人工知能(ザコ) 1 6 6
解決済み!
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/
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■9587
/ inTopicNo.6)
Re[4]: ユニットの出撃が出来ないです
▲
▼
■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 15:05:16)
@作品名って何ですか?
引用返信
/
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■9588
/ inTopicNo.7)
Re[5]: ユニットの出撃が出来ないです
▲
▼
■
□投稿者/ がくとへい
-(2003/07/30(Wed) 15:19:44)
@機動戦士ガンダム
↑のようにパイロットデータなどが入っているフォルダの名前です。
半角の「@」の後にデータフォルダの名前を入れることによってデータを読み込ませます。
説明不足ですいませんでした。
引用返信
/
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■9591
/ inTopicNo.8)
Re[6]: ユニットの出撃が出来ないです
▲
▼
■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 15:22:05)
プロローグもちゃんと作らないといけませんか?
引用返信
/
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■9592
/ inTopicNo.9)
Re[7]: ユニットの出撃が出来ないです
▲
▼
■
□投稿者/ がくとへい
-(2003/07/30(Wed) 15:29:23)
いえ、プロローグ以前の問題です。
ヘルプの「シナリオの作成」→「イベントデータ」の使用データの指定の項をご覧下さい。
引用返信
/
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■9596
/ inTopicNo.10)
Re[8]: ユニットの出撃が出来ないです
▲
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■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 15:40:23)
その通りにやってあると思うんですけど…
引用返信
/
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■9598
/ inTopicNo.11)
つまりはこういうことです
▲
▼
■
□投稿者/ シャアペン
@
-(2003/07/30(Wed) 15:59:10)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
@によるデータ定義ということですので、プロローグが適当でもこの指定をやっておけば問題なくデータを定義できます
例文
@SRW
@SRWα
プロローグ:
Exit
スタート:
以下略
これ以外に原因が考えられる場合もあります。これらのことを確認してみてください
1.Dataフォルダの名前はあっていますか?(DetaやDateになっていないか)
2.@を全角で入力していませんか?
3.unit.txtまたはrobot.txtは半角ですか?(robot.txtなどになっている)
4.データの書式はあっていますか?
5.フォルダ構造は正しいですか?
データ関連でやりがちなミスを挙げました。これらに該当する場合は修正すれば大抵動作します
引用返信
/
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■9600
/ inTopicNo.12)
Re[10]: つまりはこういうことです
▲
▼
■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 17:13:10)
1〜3、5はあってると思います
4、がちょっと…怪しいんですけど分かりません
引用返信
/
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■9601
/ inTopicNo.13)
Re[11]: つまりはこういうことです
▲
▼
■
□投稿者/ 幻魔の公子
@
-(2003/07/30(Wed) 17:36:55)
幻魔の公子です。
ギア・フィムというユニットの中黒が半角になっているようですが、これはデータのほうでも半角なのですか?
私の記憶が確かならば、SRCは半角と全角を区別するはずですので、ギア・フィムとギア・フィムは別のユニットとして扱われます。
それでは。
引用返信
/
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■9602
/ inTopicNo.14)
Re[12]: つまりはこういうことです
▲
▼
■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 17:40:36)
同じになってます
…どうすればいいのやらです
解決済み!
引用返信
/
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■9603
/ inTopicNo.15)
Re[13]: つまりはこういうことです
▲
▼
■
□投稿者/ マリス
-(2003/07/30(Wed) 17:49:15)
実物を載せれば分かりますか?
引用返信
/
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■9607
/ inTopicNo.16)
Re[14]: つまりはこういうことです
▲
▼
■
□投稿者/ ハク
@
-(2003/07/30(Wed) 19:27:42)
ハクというものです。
絶対わかるとはいい切れませんがほぼ確実にわかると思います。
ツリーが巨大化していますので、そのときは新しいツリーを立ててそちらへどうぞ。
・シナリオの最初からエラーがでる位置まで
(・エラーがでるユニットのデータ)
(・フォルダ構造と各フォルダ・データの名称)
ただその前にシャアペンさんがおっしゃった点について
"確実にあっているか"調べておくことをお勧めします。
解決済み!
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