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■9582 / inTopicNo.1)  ユニットの出撃が出来ないです
  
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 14:37:43)
    はじめまして、マリスと申します

    マップ開始時に出すユニットが
    指定されたユニット「」のデータが見つかりません
    というエラーで出ません
    どうしたら良いでしょうか?

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■9583 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットの出撃が出来ないです
□投稿者/ RR -(2003/07/30(Wed) 14:43:35)
    恐らくcreateコマンドの表記を間違えている、
    もしくはその周りのeve表記を間違えている可能性があると思われます。

    スペースが全角だったりはしませんか? 確認してみてください
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■9584 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニットの出撃が出来ないです
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 14:46:22)
    調べてみましたけど、それでもないみたいです、多分
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■9585 / inTopicNo.4)  Re[3]: ユニットの出撃が出来ないです
□投稿者/ がくとへい -(2003/07/30(Wed) 15:01:46)

    プロローグの前に

    @作品名

    という表記を忘れてはいませんか?
    これを表記しないとそのフォルダのデータが読み込まれません。
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■9586 / inTopicNo.5)  実物を載せます見てみてください
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 15:03:57)
    スタート:

    ChangeMap 無題.map
    Night
    PlayMIDI cw_anc.mid
    For i = 1 To 10
    Font 24pt Pゴシック
    Font RGB(25 * i,25 * i,25 * i)
    PaintString - 100 第?話
    PaintString - 250 トレーニング
    Refresh
    Wait 1
    Next

    Wait 80
    ClearPicture (この機体のデータがないと出ます)
    Noon      ↓
    Create 味方 ギア・フィム 0 セリア・ウィングライト 5 3 3
    Create 敵 GX[ 0 人工知能(ザコ) 1 4 4
    Create 敵 GX[ 0 人工知能(ザコ) 1 5 5
    Create 敵 GX[ 0 人工知能(ザコ) 1 6 6
解決済み!
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■9587 / inTopicNo.6)  Re[4]: ユニットの出撃が出来ないです
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 15:05:16)
    @作品名って何ですか?
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■9588 / inTopicNo.7)  Re[5]: ユニットの出撃が出来ないです
□投稿者/ がくとへい -(2003/07/30(Wed) 15:19:44)

    @機動戦士ガンダム

    ↑のようにパイロットデータなどが入っているフォルダの名前です。
    半角の「@」の後にデータフォルダの名前を入れることによってデータを読み込ませます。

    説明不足ですいませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■9591 / inTopicNo.8)  Re[6]: ユニットの出撃が出来ないです
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 15:22:05)
    プロローグもちゃんと作らないといけませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■9592 / inTopicNo.9)  Re[7]: ユニットの出撃が出来ないです
□投稿者/ がくとへい -(2003/07/30(Wed) 15:29:23)

    いえ、プロローグ以前の問題です。
    ヘルプの「シナリオの作成」→「イベントデータ」の使用データの指定の項をご覧下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■9596 / inTopicNo.10)  Re[8]: ユニットの出撃が出来ないです
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 15:40:23)
    その通りにやってあると思うんですけど…
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■9598 / inTopicNo.11)  つまりはこういうことです
□投稿者/ シャアペン -(2003/07/30(Wed) 15:59:10)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp
     @によるデータ定義ということですので、プロローグが適当でもこの指定をやっておけば問題なくデータを定義できます

    例文
    @SRW
    @SRWα

    プロローグ:
    Exit

    スタート:
    以下略

     これ以外に原因が考えられる場合もあります。これらのことを確認してみてください

    1.Dataフォルダの名前はあっていますか?(DetaやDateになっていないか)
    2.@を全角で入力していませんか?
    3.unit.txtまたはrobot.txtは半角ですか?(robot.txtなどになっている)
    4.データの書式はあっていますか?
    5.フォルダ構造は正しいですか?

     データ関連でやりがちなミスを挙げました。これらに該当する場合は修正すれば大抵動作します

引用返信/返信 削除キー/
■9600 / inTopicNo.12)  Re[10]: つまりはこういうことです
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 17:13:10)
    1〜3、5はあってると思います
    4、がちょっと…怪しいんですけど分かりません
引用返信/返信 削除キー/
■9601 / inTopicNo.13)  Re[11]: つまりはこういうことです
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/07/30(Wed) 17:36:55)
     幻魔の公子です。


     ギア・フィムというユニットの中黒が半角になっているようですが、これはデータのほうでも半角なのですか?
     私の記憶が確かならば、SRCは半角と全角を区別するはずですので、ギア・フィムとギア・フィムは別のユニットとして扱われます。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■9602 / inTopicNo.14)  Re[12]: つまりはこういうことです
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 17:40:36)
    同じになってます
    …どうすればいいのやらです
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9603 / inTopicNo.15)  Re[13]: つまりはこういうことです
□投稿者/ マリス -(2003/07/30(Wed) 17:49:15)
    実物を載せれば分かりますか?
引用返信/返信 削除キー/
■9607 / inTopicNo.16)  Re[14]: つまりはこういうことです
□投稿者/ ハク -(2003/07/30(Wed) 19:27:42)
    ハクというものです。

    絶対わかるとはいい切れませんがほぼ確実にわかると思います。
    ツリーが巨大化していますので、そのときは新しいツリーを立ててそちらへどうぞ。

    ・シナリオの最初からエラーがでる位置まで
    (・エラーがでるユニットのデータ)
    (・フォルダ構造と各フォルダ・データの名称)


    ただその前にシャアペンさんがおっしゃった点について
    "確実にあっているか"調べておくことをお勧めします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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