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■9779 / inTopicNo.1)  Talk文による不具合
  
□投稿者/ ワヅキ -(2003/08/06(Wed) 23:23:43)
    こんばんわ、ワヅキです。

    現在作成中のシナリオで、SetDieMessageで登録させたキャラクターの言葉を
    様々なイベントで喋らせるというような感じのインクルードを作成中なのですが、
    いざ喋らせてみるとTalkウィンドウが一瞬表示されて終了してしまうという現象
    が起きて、困り果てています。

    #---- ここから

    スタート:
    SetDieMessage A "メッセージ1"
    SetDieMessage B "メッセージ2"
    SetDieMessage C "メッセージ3"
    SetDieMessage D "メッセージ4"

    Create 味方 AU 0 A 1 x y
    Create 味方 BU 0 B 1 x y
    Create 味方 CU 0 C 1 x y
    Create 味方 DU 0 D 1 x y
    Create 敵 一撃破砕ユニット 10 一撃必殺野郎 99 x y
    Exit

    破壊 味方:

    Talk 対象ユニット X(対象ユニット) Y(対象ユニット)
    $(騙り言葉[対象ユニット])
    End

    Exit

    SetDieMessage:
    Set 騙り言葉[Args(1)] Args(2)
    Return

    #----- ここまで

    テストで作ってみたので、この他のコマンドは使用していません。
    また、喋らせるだけでも同様の現象が起きてしまいます。
    ユニットデータとパイロットデータ、共に正常に読み込めました。
    SRC本体は開発版です。

    どこが、どう間違っているのか。また、どうしてこの現象が起きるのか分かりません。
    この不具合を解決できる方法を知っている方がいたら教えて下さい。
    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■9780 / inTopicNo.2)  Re[1]: Talk文による不具合
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/08/06(Wed) 23:34:54)
     幻魔の公子です。


     A,B,C,Dを適当なデータに置き換えて動作させてみましたが、特に問題なく変数のセリフが表示されました。

     A,B,C,Dが愛称になっていたりはしませんか? 対象ユニットは名称なので、愛称だと騙り言葉[対象ユニット]が存在しないことになり、そのようになるかと思われますが。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■9801 / inTopicNo.3)  Re[2]: Talk文による不具合
□投稿者/ ワヅキ -(2003/08/08(Fri) 13:42:24)
    それぞれを名称に置き換えた所、動作しました。
    どうもありがとうございました。 ^^
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9802 / inTopicNo.4)  Re[3]: Talk文による不具合
□投稿者/ ワヅキ -(2003/08/08(Fri) 13:43:18)
    と、解決済みにチェックを入れるのを忘れてました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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