SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ51 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9827 / inTopicNo.1)  MapEditの使用について
  
□投稿者/ デュー -(2003/08/09(Sat) 22:55:45)
    初めまして。
    自作でシナリオを作成しようと試みて、MapEdit.exeを使用してマップデータを作成しようとしたのですが、ヘルプを参照しても、作成することができません。
    現象としては、地形グラフィック選択リストで選択しても、マップウィンドウの方に描画することができません。
    (右上のマスも変化しません)
    全部塗りつぶしをした場合、右上のマスにかかわらず、最後に地形グラフィック選択リストで選択した地形が塗りつぶされます。
    スポイト機能を使用して、右上のマスに記憶させ、描画することもできます。

    地形グラフィック選択リストから、右上のマスに記憶させる方法はあるのでしょうか?

    あと、Mapファイルの読み込みもできないのですが、これは仕様なのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■9828 / inTopicNo.2)  Re[1]: MapEditの使用について
□投稿者/ 名無し -(2003/08/09(Sat) 22:59:26)
    ええっと、まずマップチップ等はダウンロードされているでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■9829 / inTopicNo.3)  Re[2]: MapEditの使用について
□投稿者/ デュー -(2003/08/09(Sat) 23:10:39)
    試験的に、サンプルシナリオや、完成されているシナリオからマップチップを引用しています。
    地形タイプ選択リストに地形一覧が表示され、選択すると地形グラフィック選択リストに、引用したマップチップが表示されます。
引用返信/返信 削除キー/
■9834 / inTopicNo.4)  Re[3]: MapEditの使用について
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2003/08/10(Sun) 01:45:44)
    毎度、宇宙世紀です。

    やられたいことは、ローカルマップチップを使ってマップを作成されたいということでしょうか?

    その場合、マップデータがシナリオと同じフォルダにあり、一度ローカルなマップチップを使わずに作ったマップを読み込む必要があるようです。
    詳細は、ヘルプ>シナリオの作成>マップデータ>地形用ビットマップをご参照下さい。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■9837 / inTopicNo.5)  Re[4]: MapEditの使用について
□投稿者/ デュー -(2003/08/10(Sun) 08:59:13)
    宇宙世紀さんありがとうございます。
    ローカルマップチップと普通のマップチップの区別がついていなく、今調べたところ今まで試していたのはローカルマップチップだけでした。
    普通のマップチップを使用したら、マップを作成することができ、ローカルマップチップを使用することができるようになりました。

    ホントにありがとうございました^^
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -