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■9850 / inTopicNo.1)  合体技が表示されません。
  
□投稿者/ H.Fujii -(2003/08/11(Mon) 09:20:23)
    ここに書き込むのは久しぶりのFujiiです。

    エステバリスの合体技を新たに作ろうと思い、Robot.Txtに以下のデータを入力し…

    エステバリス(アキト機)
    アサルトピット, IFS(アキト専用), 1, 2
    陸, 1, S, 500, 80
    特殊能力
    ハードポイントLv1=フレーム
    合体技Lv0=A&Gダブルゲキガンフレア エステバリス(ガイ機)
    装備個所=腕
    武器クラス=固定(IFS)
    600, 20, 100, 5
    -BCB, NAD_AestiAkito.bmp

    エステバリス(ガイ機)
    アサルトピット, IFS(ガイ専用), 1, 2
    陸, 1, S, 500, 80
    特殊能力
    ハードポイントLv1=フレーム
    合体技Lv0=A&Gダブルゲキガンフレア エステバリス(アキト機)
    装備個所=腕
    武器クラス=固定(IFS)
    600, 20, 100, 5
    -BCB, NAD_AestiGai.bmp

    Item.Txtに通常の陸戦フレーム以外に新しく、

    エステバリス陸戦フレーム(アキトカスタム)
    陸戦フレーム(アキトカスタム), 陸戦フレーム(エステバリス(アキト機)専用), フレーム
    特殊能力
    バリアLv2=ディストーションフィールド B 5
    バリアLv1=ディストーションフィールド 全 5
    ディストーションフィールド=解説 発動時に5ENを消費し、ビーム攻撃を2000まで無効化。それ以外の攻撃は1000まで無効化する。;ビーム攻撃を貫通された場合は10ENを消費する。
    陸上移動
    迎撃武器=ラピッドライフル
    地形適応=ローラーダッシュ 街 ビル 基地 研究所 月面都市
    愛称変更=エステバリス陸戦フレーム
    修理費修正Lv2
    非表示
    2000, 85, 650, 70, 3
    ナックル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ラピッドライフル, 1200, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +5, -
    イミディエットナイフ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ワイヤードフィスト, 1400, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
    ディストーションナックル, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突(格闘Lv160)
    A&Gダブルゲキガンフレア, 3000, 1, 1, +25, -, 70, 120, AABA, +20, 合

    エステバリス陸戦フレーム(ガイカスタム)
    陸戦フレーム(ガイカスタム), 陸戦フレーム(エステバリス(ガイ機)専用), フレーム
    特殊能力
    バリアLv2=ディストーションフィールド B 5
    バリアLv1=ディストーションフィールド 全 5
    ディストーションフィールド=解説 発動時に5ENを消費し、ビーム攻撃を2000まで無効化。それ以外の攻撃は1000まで無効化する。;ビーム攻撃を貫通された場合は10ENを消費する。
    陸上移動
    迎撃武器=ラピッドライフル
    地形適応=ローラーダッシュ 街 ビル 基地 研究所 月面都市
    愛称変更=エステバリス陸戦フレーム
    修理費修正Lv2
    非表示
    2000, 85, 650, 70, 3
    ナックル, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ラピッドライフル, 1200, 1, 3, +5, 12, -, -, AABA, +5, -
    イミディエットナイフ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ワイヤードフィスト, 1400, 1, 2, +0, -, 20, -, AABA, +15, 格P実
    ディストーションナックル,1800, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 突(格闘Lv160)
    A&Gダブルゲキガンフレア, 3000, 1, 1, +25, -, 70, 120, BACC, +20, 合

    というフレームを作り、テストシナリオでそれぞれに装備させたのですが、何故かA&Gダブルゲキガンフレアが表示されません。何処がおかしいのかお教えください。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■9853 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体技が表示されません。
□投稿者/ Toya -(2003/08/11(Mon) 12:49:28)
    恐らくお初にお目にかかると思われます、Toyaという者です。

    …データをコピーしたところ、問題なく表示されるようです。
    状況は、
    1.ユニット数3。味方2、敵1
    2.味方は斜めに配置、その2機が隣接できる位置に敵を配置。
       アキト機→○●←敵
             ○←ガイ機
    3.味方はそれぞれのフレームを装備。
    4.気力は全員100、ステータスなどの増減は無し。
    …となっております。

    恐らく原因は、合体技発動可能位置に配置していなかった事だと。
    合体技は、それぞれに対応した並びになっていないときには表示されません。

    ヘルプ>データの作成>武器属性より引用…
    >合体技を使用するには技の発動地点にパートナーがすべて隣接している必要があります。
    >発動地点とは射程1の技の場合は攻撃目標、射程2以上の技の場合は合体技を使用するユニットのいる地点になります。

    以上を参考にしてみてください。
    説明の不備、おかしい点がありましたら、訂正宜しくお願いします。

    では、私はこれにて…。

引用返信/返信 削除キー/
■9860 / inTopicNo.3)  問題解決
□投稿者/ H.Fujii -(2003/08/11(Mon) 20:52:12)
    Toyaさん始めまして、Fujiiです。
    仰るとおり、ユニットの配置場所に問題があったようです。
    解決いたしました、有難うございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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