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Nomal アビリティ効果の解説 /てん (15/12/23(Wed) 23:25) [ID:2L5xIbls] #22863
Nomal Re[1]: アビリティ効果の解説 /dip (15/12/25(Fri) 02:01) [ID:cminadnC] #22864


親記事 / ▼[ 22864 ]
■22863 / 親階層)  アビリティ効果の解説
□投稿者/ てん -(2015/12/23(Wed) 23:25:42) [ID:2L5xIbls]
    アビリティの解説に変数を使いたいのですが仕様上できないのでしょうか?

    以下例:
    増強, 回復Lv1 補給Lv1 付加Lv1="格闘強化Lv1=非表示" 再行動 _
    解説="HPを$(Call(術回復量))、ENを$(Call(術補給量))回復し1ターン間、格闘を+5する。行動非消費", 0, -, -, 110, 術

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▲[ 22863 ] / 返信無し
■22864 / 1階層)  Re[1]: アビリティ効果の解説
□投稿者/ dip -(2015/12/25(Fri) 02:01:25) [ID:cminadnC]
    2015/12/25(Fri) 02:09:52 編集(投稿者)

    おそらく現在のSRCの仕様では、アビリティ効果の解説に変数をもちいる事は出来ないと思います。
    それと変数を呼び出すなら「Call」ではなく「Eval」だったはずです。「Call」はサブルーチンを呼び出します。
    もっとも「Return」に返り値を設定すれば「Call」でも可能です。

    苦肉の策としてはローカル武器属性を設定すれば、武器属性を参照した時に解説を表示させる事は出来ます。


    以下例)

    説=解説 効果解説 "HPを$(Eval(術回復量))、ENを$(Eval(術補給量))回復し1ターン間、格闘を+5する。行動非消費"

    増強, 回復Lv1 補給Lv1 付加Lv1="格闘強化Lv1=非表示" 再行動 _
    解説="HP、EN回復し1ターン間、格闘を+5する。行動非消費", 0, -, -, 110, 術説

[ 親 22863 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


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