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Nomal NO TITLE /mtkd (11/05/05(Thu) 05:46) [ID:y4i1aJc1] #6079
Nomal Re[1]: NO TITLE /かせうか (11/05/06(Fri) 22:16) [ID:3ylxFxEf] #6080
  └Nomal Re[2]: NO TITLE /かせうか (11/05/06(Fri) 23:16) [ID:3ylxFxEf] #6082


親記事 / ▼[ 6080 ]
■6079 / 親階層)  NO TITLE
□投稿者/ mtkd -(2011/05/05(Thu) 05:46:21) [ID:y4i1aJc1]
    質問です
    初期配置でないユニット、つまり増援で出現した特定の敵ユニットに対し、
    マップに出現してから毎ターンスペシャルパワーを発言させ続けるというのは可能なのでしょうか
[ □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 6079 ] / ▼[ 6082 ]
■6080 / 1階層)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ かせうか -(2011/05/06(Fri) 22:16:46) [ID:3ylxFxEf]
http://fesrc.blog.fc2.com/
    可能です。次のいずれかの手段でいかがでしょうか

    1.フラグを用いて判断
    ターン 全 敵:
    if フラグ名 != "" Then
    スペシャルパワーを実行
    EndIf

    2.ForEachコマンドを実行
    ターン 全 敵:
    ForEach グループID
    スペシャルパワーを実行
    Next

    1であれば、敵が登場したイベントでフラグをSetし、以降のターンでスペシャルパワーが実行されます。

    2は試していないので、該当グループIDのユニットがいなければエラーが発生するかも。もし上手く動くなら、特定の敵が登場している時にだけ、(複数の敵であっても)まとめてスペシャルパワーを発動させる事ができます。
[ 親 6079 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/

▲[ 6080 ] / 返信無し
■6082 / 2階層)  Re[2]: NO TITLE
□投稿者/ かせうか -(2011/05/06(Fri) 23:16:49) [ID:3ylxFxEf]
http://fesrc.blog.fc2.com/
    こことは別に質問用の掲示板があるので、質問はそちらでされた方がよろしかったやもしれません。

    私も気がつかずに回答をしていました。折角なので一助になれれば幸いですが、他の方々には申し訳ないです。
[ 親 6079 / □ Tree ] 返信/引用返信 削除キー/


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