SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

■22864 / 1階層)  アビリティ効果の解説
□投稿者/ dip -(2015/12/25(Fri) 02:01:25) [ID:cminadnC]
    2015/12/25(Fri) 02:09:52 編集(投稿者)

    おそらく現在のSRCの仕様では、アビリティ効果の解説に変数をもちいる事は出来ないと思います。
    それと変数を呼び出すなら「Call」ではなく「Eval」だったはずです。「Call」はサブルーチンを呼び出します。
    もっとも「Return」に返り値を設定すれば「Call」でも可能です。

    苦肉の策としてはローカル武器属性を設定すれば、武器属性を参照した時に解説を表示させる事は出来ます。


    以下例)

    説=解説 効果解説 "HPを$(Eval(術回復量))、ENを$(Eval(術補給量))回復し1ターン間、格闘を+5する。行動非消費"

    増強, 回復Lv1 補給Lv1 付加Lv1="格闘強化Lv1=非表示" 再行動 _
    解説="HP、EN回復し1ターン間、格闘を+5する。行動非消費", 0, -, -, 110, 術説

記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←アビリティ効果の解説 /てん [ID:2L5xIbls] 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal アビリティ効果の解説 / てん (15/12/23(Wed) 23:25) [ID:2L5xIbls] #22863
Nomal アビリティ効果の解説 / dip (15/12/25(Fri) 02:01) [ID:cminadnC] #22864 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -