SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

■22882 / 親階層)  任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作るには?
□投稿者/ Shun -(2016/03/04(Fri) 18:28:17) [ID:nE4DXYig]
    以下のような、任意の味方ユニットを自身の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作ろうと考えてます。

    神隠し, 解説=任意の味方ユニットを隣接マスまで引き寄せる。 再行動, 0, 2, -, -, -

    これだけだと何も起きないので、アビリティ使用後のイベントラベルを用いて、
    そのラベル内で自分以外の味方を選択し(イメージとしては精神コマンドの応援や祝福を使った時にキャラを選ぶ感じ)、
    選んだキャラをアビリティ使用者がいる位置に移動させる形で隣接させる感じで再現しようと思っています。なお、戦艦に搭載されているキャラは選択の対象外としています。
    イメージとしては以下のような感じです。


    使用後 キャラクターA 神隠し:
    Talk システム
    キャラクターAは神隠しを使った。;ターゲットを選んでください。
    End

    #(インクルードを用いてターゲットを選ぶ)

    Move ターゲット X(キャラクターA) Y(キャラクターA)

    Exit


    自分のやりたい方法としては、応援や祝福の精神コマンドを使った時のように
    マップ上の味方ユニットに矢印を動かしてクリックする形のインクルを用いて、
    その対象をMoveコマンドで移動させる形で神隠し使用者に隣接させたいのですが、
    ターゲットを選ぶインクルの組み方が分からないので、それが分かる方がいれば教えていただきたいと思います。
    あるいは、上記以外の別の手段で神隠しの再現ができそうならば、その方法も教えて欲しいです。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. /dip [ID:rQmApr0S]
 
上記関連ツリー

Nomal 任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せ.. / Shun (16/03/04(Fri) 18:28) [ID:nE4DXYig] #22882 ←Now
Nomal Re[1]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/07(Mon) 17:16) [ID:rQmApr0S] #22884
  └Nomal Re[2]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / Shun (16/03/08(Tue) 00:52) [ID:nE4DXYig] #22885
    └Nomal Re[3]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/08(Tue) 02:37) [ID:f1ysFWbr] #22886
      └Nomal Re[4]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / Shun (16/03/08(Tue) 07:36) [ID:nE4DXYig] #22887
        └Nomal Re[5]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / dip (16/03/08(Tue) 18:39) [ID:2NS206kI] #22888
          └Nomal Re[6]: 任意の相手を自分の隣接マスまで.. / Shun (16/03/08(Tue) 21:59) [ID:nE4DXYig] #22889 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -