SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ81 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

No15037 の記事


■15037 / )  Re[1]: ユニット強化の異常補正はバグか
□投稿者/ TomTom -(2004/09/03(Fri) 10:33:45) [ID:CLm6zLb9]
    バグ報告掲示板に対するレスです。
    あちらやり取りを重ねるのはあまりよろしくないので、こちらに書きます。

    > 運動性強化Lv+1 (ランクLv1)

    エリアスの「Lv+X」の記述を大きく誤解されているようです。
    これはたとえば

     強化バリア
     バリアLv+1

    というエリアスがあった場合に、ユニット能力に

     強化バリアLv1

    と指定すると、ユニット能力「強化バリア」で指定されたLv1が、エリアスでの指定によりさらに+1されて「バリアLv2」として扱われる、
    ということです。ユニットがもともと持っている特殊能力のレベルを変化させるわけではありません。

    このときユニット能力を「強化バリア」とだけ指定すると、エリアスの「バリアLv+1」という記述がそのまま素通しされます。
    つまり、ユニット能力に「バリアLv+1」と記述したのと同じことになります。
    そしてユニット能力で「Lv+X」という形式で指定すると、レベルが-1000されてしまいます。
    (この一点においてのみ、バグ報告が必要なところでしょう)

    「勇者ロボ」の「Lv+X」の記述を全て「LvX」の記述に変更したところ、正常に動作しました。
    「〜強化」系の特殊能力は、複数ある場合全てのレベルを合計したものが有効になるので、これで問題は無いでしょう。


    > TomTomさんのテストデータでは上記の記述で僕が掲示している条件にあわなかったのかもしれません。

    エリアスを使用するなど一言も提示していない、「装甲強化Lv1001」などといいつつ「装甲強化Lv+1001」と記述している。
    最初の報告が曖昧な上に、これだけ特殊な条件に合致するテストデータが作れるなら、それはNTかエスパーです。

    > しかし、念のため、報告させていただきますね。

    次回から、まず質問なり意見交換なりの掲示板で報告することをお勧めします。
    バグ報告掲示板のような形式の掲示板で、毎回のように応答をしていては、他のバグ報告が目に付きにくくなります。


返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -