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No15351 の記事


■15351 / )  イベントラベルの仕様?
□投稿者/ 龍神 -(2004/10/14(Thu) 21:29:05) [ID:2zcPZSPZ]
http://ryuzintei.hp.infoseek.co.jp/
    2004/10/14(Thu) 22:19:23 編集(投稿者)

    お世話になっています、龍神です.

    ・あるターンのフェイズになるまでに、その敵を撃破したら、アイテムを獲得する.
    ・それ以降のターンになったら、何もなし.

     ・・・というイベントを作成しようと思い、下のように書いてみました.

    破壊 ヌワンギ:
    if isequiped(ヌワンギ,エルクゥの超兵器) = 0 then
      Talk システム
      ダサいバンダナを入手しました.
      end
      Item ダサいバンダナ
      撃破回数追加 ヌワンギ
      Upgrade ヌワンギ ヌワンギ
    endIf
    ターン 4 敵:
    if isequiped(ヌワンギ,エルクゥの超兵器) = 0 then
      Talk ヌワンギ
      へっ・・・. てめぇら、俺が今までの俺とは違うこと、みせてやるぜ!
      end
      Equip ヌワンギ エルクゥの超兵器
    endIf
    exit

    この様に描けば、4ターン目敵フェイズまでに「ヌワンギ」を撃破できた場合のみ、アイテム「ダサいバンダナ」が入手できると考えたのですが、実際にテストプレイしてみたところ、「ヌワンギ」を撃破せず、4ターン目敵フェイズに突入しても、「ダサいバンダナを入手しました」とメッセージが出て、アイテムを入手してしまいました.

    これは、仕様でしょうか? ヘルプを読んでも発見できなかったので、質問いたします.
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