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Re[2]: 武器劣化について
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□投稿者/ 中箱
-(2007/11/06(Tue) 19:51:31) [ID:8NrUE61r]
| 2007/11/06(Tue) 23:06:42 編集(投稿者)
#23時ごろ、アップしたファイルに明らかなミスを見つけたので修正しました
どうも、FEは昔にSFC紋章を齧ったぐらいの中箱と申します。
えー、主にjamさんの >他の皆様も、更に動作が向上させられる案をお持ちでしたならば、ぜひともご意見、ご教示を願えればと思います。 を真に受けてのレスなので、ZANIさんの質問の本筋からは少し外れているかもしれません。
● >ZANIさん
jamさんが提示されたものに加えて、そのインクルードを使用する際にシナリオ側で必要そうな処置としては、
・シナリオ開始時に Global変数として "武器磨耗度"を設定しておく。
・サブルーチン「武器ID整理」は、武器アイテムが増減した場合にその都度必ず実行する。(特に、増えた時は必ず?) (耐久度が尽きて壊れた場合は、提示されているものに含まれていますから、それ以外で増減した時) 具体的には、 ・マップ中でアイテムを入手した直後 ・アイテムを自主的に捨てた直後 ・ショップ(あれば)で買った直後と売った直後(売り買いの切り替え時?) あたりでしょうか。
また、インクルードを見た限り
1.攻撃が当たらなかった場合は耐久度が減らない 2.バリアで防がれるなど、当たってもダメージを与えられなかった場合も、耐久度が減らない 3.一人が同じ名前の武器を二つ以上持っていた場合、それらのうちのどれを使うかは選べない 4.敵がHP吸収などして戦闘中に回復した場合、こちらの攻撃が当たっていなくとも耐久度が減ってしまう。 5.残り耐久度を確認する方法が、追加で必要
という仕様になっているようです。(3,4以外は割合楽に対応可能でしょう)
● >jamさん 上に書いたもので、私の誤解がありましたらすいません&ZANIさんへ補足訂正を是非。
さて、お言葉に甘えてためしにインクルードを弄らせていただいたのですが、 ここはZANIさんの質問のツリーですので、長々とここに張るのは控えて、 http://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/FE-Like.txt に置いておきます
実行した結果や必要な設定は基本的に変わっていないと思います。 動作確認は甘いですが・・・
的外れな部分がありましたらすいません。 では。
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